ご訪問頂きありがとうございますクローバー
 

自分の人生はいつからでも自分で創っていけるもの飛び出すハート


あなたの思い込みを解放していく

コーチフォトグラファーの真田真希ですニコニコハート

 

 

このブログでは

宇宙人くんブラック企業で約10年病み生活⇔転職5社(オール黒企業)

宇宙人くん人の顔色優先!空気を読みまくる、しっかりしなくちゃ長女マインド

宇宙人くん自分責め反省会が日常茶飯事

宇宙人くんHSS型HSPで日々疲弊

 

そんな自分が

ガーベラ人生はいつからでも自分で創ることができる!

ガーベラまずは自分が最優先キラキラ自分ファーストマインド赤ワイン

ガーベラ自分の感覚を大切に、本音と直感に従って生きる

ガーベラ何かをやるのに自信は必要ない

 

このような状態になれた過程や

今の生活や想いなどをお話しています花束

 

 

あなたが人生をより良く過ごすための

ヒントになれば幸いです照れハート

 


推しは世界を救う!!!!!

 

 

さてさて、問題です!

今日は何の日でしょうか?お願いハート

 

 

そうです~~!

私が8年(あれ9年?)推し続けている

アイドリッシュセブンの

逢坂壮五ことそーちゃんのお誕生日ですバースデーケーキハートラブラブキラキラキラキラ

 

いや~~こうやって生誕してくれたからこそ

出会うことが出来たので

お誕生日ってとても感慨深い日ですよね泣くうさぎキラキラキラキラ

 

 

穏やかな顔の過激派キラキラ

 

やりたい事や好きなことにも遠慮して

周囲の期待に応えるように生きてきたけれど

どうしてもその『好き』は消え去ることがなくて。。

 

その想いさえなければもっと楽に生きられるのに、

その想いがなくなってしまったら、

彼じゃないんですよね…

 

 

っと、好きなものを語りだすと

1時間は軽いのがオタク笑

 

今日お話ししたかったのはそーちゃん語りではなく、

ここまで大好きなのに

なぜ今までお話ししてこなかったのか。

 

 

こちらをお話ししていきますニコニコ飛び出すハート
そーちゃん語りが聞きたい方は別途ご連絡ください

ちなみに、三月と天くん、この3人が激推しです。基本箱推しです。みんな尊い。

 

 

 

 

 

 

 

 

オタクって恥ずかしい。

 

 

もう、この一言に、尽きます。

 

もっと言うと

お酒の席での失敗エピソードよりも

オタクがバレる方が恥ずかしい

本気で思い込んでいました。

 

 

何故かって、

 

オタク=恥ずかしい

 

私の中には焼き印を押したように

この思い込みが非常に強くて、

そもそも『思い込み』ということにすら

気づけていませんでしたもぐもぐ

 

 

海はしょっぱいうお座

 

このくらい当たり前の認識で

オタク=恥ずかしい

でした。

 

 

でもですね、コーチングを学び、

そして自分もコーチングしてもらうなかで

気づいてしまったんです。

 

 

私が、8年も推し続けるほど好きなのに

『恥ずかしい』と思い込み、

言うことが出来なかったのは何故なのか。

 

 

 

 

それは、こんな恥ずかしい姿が知られたら

失望されて、嫌われてしまう。

 

人に、嫌われたくない。

 

人に、後ろ指をさされたくない。

 

だから『恥ずかしい私』は知られてはいけない。

 

 

こう、思っていたんです。

 

 

 

ただ、この想いに気付いた時、

疑問が湧いてきました。

 

 

「そもそも、オタクを知って軽蔑する人と

仲良くなりたいかな?」

 

 

この答えは人それぞれですし

正解はありません。

 

 

ちなみに私の答えは

「NO!」でした真顔

 

 

 

だって、私はどーーーーーう頑張っても、オタク。

 

アニメやゲームもだけど、

ビールもワインも日本酒も、

美味しいご飯も語り出したら止まらないラブ音譜

 

そして同じように

熱量をもって何かに打ち込んでいる人が

大大大好きなんです!!!キラキラキラキラ

 

 

例え知らないジャンルでも、

目をキラキラさせながら語る姿は

それだけでご飯やお酒が進んでしまうほど大好物お願いスプーンフォークラブラブ

 

ここを否定してまで

人に好かれたいとは思えないんです・・・。。。

 

 

 

 

コーチングを知らなかったら、

いつまでも【オタク=恥ずかしい】

 

こう思い込み、

その根底の理由にも気づけないまま

「え、だって恥ずかしいモノじゃん。」

 

そう言いながら人生を終えるところでした凝視

 

本当は、そう言いながら、苦しいのに。

 

 

 

こんな感じで

人間は知らないところで

意図しない思い込みを握りしめちゃっていることが

本当に多いんですよね…!

 

でもね、その想い込みは

あなたをそっと守ってくれているモノでもあるんです泣くうさぎキラキラけなげ…

 

 

 

 

『だって、〇〇は▲▼でしょ』

 

もし今のあなたが

そう定義しているものがあったとしたら、

 

今はもう不要な想いかもしれませんね音譜

 

大好きすぎてコスプレもしてました~ニコニコラブラブいつまでも愛ハート