はじめまして♥

2歳イヤイヤ期Maxな男の子【のび丸】
1歳おてんばMaxな女の子【しゃく菜】
年子ママまゆぺこですウインクキラキラ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

いつもたくさんのいいねやコメント
読者登録
ありがとうございます♥


みなさまに読んでいただけて
とっても光栄です照れ


先月から

年子ちゃんの
学資保険について

そりゃ〜もう
悶々と悩んでいたわたし。



PONEY
で出会った無料保険相談
\保険ランドリー/



こちらの案件を利用して
11.000円
のお小遣いつきで始まりました♥
(↑まゆぺこが申し込んだときは
今より1.000円少なかった…)


さっそく
保険相談スタート。


《担当者さんへ伝えた要点はこちら》

○年子なので学費が一気にかかる

○ひとり500万ずつ用意したい

○児童手当には手を付けておらず
現状ゆうちょにプール状態。
少しでも利率の良い運用術はないか?


この3点です。






まずはさかのぼること
2年半前。


のび丸が
生まれたときに
学費にあてる保険
として選んだのは

《夫さっとの終身保険》

15年払いで契約。
毎月15.000円ほどの支払い。

学費が必要になる15歳あたりで
300万ほど
受け取れるものでした。

それに
+児童手当198万
総額500万になるよねー!
ってな感じでした♥






だってだってこの時は

まさか自分が
年子ちゃんの母
になるなんて
思ってもいなかったのです。笑




そして
コウノドリさん到来で

次の年に生まれた
しゃく菜。




ふと学費のことを考えたときに

年子って毎年どっちかに
大金かかるよね!?💦


どどど、どーしよ。



とか思いながらも




そんなこと
考える余裕もなく


壮絶な年子育児
スタート滝汗キラキラ



気付けばしゃく菜が
1歳をすぎているー!!!笑


と、

再び焦っていたところに
保険ランドリーさん
と出会えたわけです✨


わたしの希望や要点を伝えると
このような返答がきました!


○のび丸の時よりも不景気がすすみ
なかなかいい保険商品がない

○銀行で貯めるより保険や運用で貯める時代!
児童手当もうまく活用しましょう

○頑張って10年で払い終わっておくと
後々、助かること

○誰用の保険とか決めずに
総額1.000万を
必要なときに必要な子へ配当できるスタイル


うんうん。なるほど。



聞いている話は
すべて納得できるものばかりで

ほんとうに
良いお勉強になります♥



そして
今回、組んだ保険。

まゆぺこの
《米ドル建て終身保険》

10年払いで契約。
毎年12月に60万の支払い。

学費が必要になる15歳あたりで
700万ほど
受け取れるものです。



1年間で貯まる2人の児童手当を
丸々60万の支払いにあてて
足りないぶんは
夫婦のボーナスで補填します。




60万って

高額だけど


支払い10回だもの。



子どもが小学生のうちに
支払いを終わらせておけば


あと残り5年間の児童手当は
塾代や習い事代
とかに回せるし



何とかやってみよう。



何とか


なるさ。




心配…




ないさぁ〜〜〜!!





まゆぺこ
頑張ります!




サヨナラ
手元の60万





しばらくのあいだ
米ドルに変身しておいで♥←


そして
10年後にまた
日本円に戻ってから



再会しようね♥♥←