こんにちは!
久しぶりのブログ更新♪
怒涛の繁忙期を終え、ひと段落☺︎
今日はお休みで、特に予定も入れずにまったりおうちタイム(*^^*)
贅沢な時間です♡
もう1ヶ月前になってしまいましたが、大相撲巡業へ行ってまいりました。
場所は札幌の月寒にあるドームにて。
古いドームなので冷房があったのかなかったのか、とても暑い館内でした(>_<)
もらったうちわでお客さんみんな仰いでいました。
そこで稽古や取組をするお相撲さんたちはさぞかし暑かっただろうなあ~(>_<)
初めて生でお相撲を見ましたが、すごい迫力!目の前で繰り広げられる取組に目が釘付け。
そして何よりお相撲さんに大きさにびっくり!( ゚д゚)当たり前ですが(^_^;)
「ガタイがいい」どころの話ではなく、本当に「大きい」という言葉がしっくりきます。
タイミングがあえばサインを書いてもらえます。
けどすごい人だかりでなかなか難しい~!子ども優先という感じで、親御さんたちは「ほら、行きなさい!」と子どもをグイグイ……(^_^;)
旭川出身の旭大星さん!
地元北海道での巡業ということで、たくさんの声援を受けていました(^-^)/
ちゃっかりサインいただきました♡
相撲甚句
相撲の反則技などを面白おかしく紹介する初っ切りは楽しくてつい見入ってしまいました☆写真……
他にもちびっ子の稽古(かなり笑った~!隠岐の海さんおもしろい☆)、旭大星の髷結い実演や、日馬富士の綱締め実演、遠藤対旭大星の番外取組など盛りだくさん。
ただ、グッズを買うのに1時間以上並んだので(はじめの方は横入りなどあったようです……たしかにシステムがめっちゃわかりにくかった)タオル一本買うだけなのにすごい時間ロスしました( ; ; )
そして周りに相撲好きな人がいなくて、ちょっぴり寂しい(^_^;)
実際会場には明らかにわたしより高齢な方が多くいましたし。同世代で相撲が好きな人たくさんいたらいいのに~( ; ; )
昨日から国技館で始まった九月場所も楽しみですね♪










