犬は偉大⭐︎学校に行かない宣言した中1長女 | 【福岡】現役保育士ママの姉妹子育てブログ

【福岡】現役保育士ママの姉妹子育てブログ

認可保育園で非常勤保育士として働きながらの子育て日記^_^
11年付き合って結婚した夫、天真爛漫でゲーム好きの長女、真面目で女子力の高い次女の4人家族。

おうちご飯メニュー、築20年の家のこと。

週3非常勤保育士ママです👩


ゴールデンウィーク明け、久しぶりの学校は行きたくないよね。

(長女は学校嫌い、次女は学校大好き)


大人でも仕事行きたくないって思うもんね。



長女はグズグズ言いながらも

色々話しながら学校まで一緒に歩いて行けて。

校門まで、と思ってたけど

繋いだ手を離さないから

靴箱の手前まで行く。


そしたら自分から手を離して行った長女✨





がんばったねーと思ってたんだけど。



帰宅して爆発した長女💥


嫌だったけど頑張って行ったのに

やっぱり楽しくなかった‼️

もう行かない‼️

って泣きまくる💦大号泣💦


次女のお友達が遊びに来てたから、泣き声聞こえてるはずなのにもう止まらない💦



あーこれは、、と

しばらく学校休ませようと決意しました。



分かった、休んでいいからその後の事考えようねと話して

一緒にサクの散歩に行こうと誘ってみた。



そしたらね。


「お散歩楽しかった!」

「嫌やけど学校がんばる」


変わったポーン❤️


サク❤️ありがとう笑い泣き❤️


改めて思う❤️飼って良かった{emoji:050_char3.png.笑い泣き}❤️