娘たちの参観、親として | 【福岡】現役保育士ママの姉妹子育てブログ

【福岡】現役保育士ママの姉妹子育てブログ

認可保育園で非常勤保育士として働きながらの子育て日記^_^
11年付き合って結婚した夫、天真爛漫でゲーム好きの長女、真面目で女子力の高い次女の4人家族。

おうちご飯メニュー、築20年の家のこと。

週3非常勤保育士ママです👩



ちゃんぽん レタスサラダ

ぶり照り焼き ちんげん菜豆腐すまし汁

アジフライ コンソメスープ

ドライカレー

ささみチーズ




今週は、長女も次女も参観があって。


心配が多い長女の事ばかり考えて

中学校の参観は休みを取ってたけど


すっかり次女の参観を忘れてて驚き

急遽仕事を交代してもらいましたー驚き



どちらも行けて良かった💦



学校嫌いな長女。

仲の良い友達と離れてしまったクラス。


初めての参観は笑顔も見れて安心。

懇談会では担任から思わぬ事を言われて少しびっくりしたけど、学校でも自分を出せてるなら良かったかな。


親は話を聞いてご飯を用意して

笑顔で過ごせるようにと願うしかできないなーと思う今日このごろ。




凝視月曜日


凝視火曜日


驚き水曜日


無気力木曜日


にっこり金曜日