やっぱり学校に行きたくない | 【福岡】現役保育士ママの姉妹子育てブログ

【福岡】現役保育士ママの姉妹子育てブログ

認可保育園で非常勤保育士として働きながらの子育て日記^_^
11年付き合って結婚した夫、天真爛漫でゲーム好きの長女、真面目で女子力の高い次女の4人家族。

おうちご飯メニュー、築20年の家のこと。

週3非常勤保育士ママです👩



長女が中学生になりましたにっこり❤️



大きな病気もせず

家族みんなに可愛がられて

こんなに大きくなりましたにっこり



正直色々あるし

中学校に毎日通えるかは分からないけど


とにかく今は

無事に入学式を終えられて一安心✨




中学校生活1日目。


帰ってきて玄関で靴を脱ぎながら



『中学校楽しくない!行きたくない』って泣き出した。



あぁやっぱり笑い泣き


6年前と全く一緒笑い泣き


小学校生活、学童初日も同じだった笑い泣き




理由は

入学式でクラス分けを見て思ってた通り。


仲の良い友達数人、みんな同じクラスにはなれなかったから

隣のクラスが良かったー💦って。


他にもあるけど


個人的には

担任の先生がすごく印象良かったし


部活も入るとは言ってるし


なんとか笑顔で過ごせたらいいなーと思ってる。



とりあえずゆっくり話を聞いて

なんとか落ち着いたから良かった。




新年度。

職場の保育園にも新入園児が入ってきて

なかなか賑やか。


母としても保育士としても

まだまだ成長させてもらえそうですにっこり