夕食メニューと楽しい金曜日 | 【福岡】現役保育士ママの姉妹子育てブログ

【福岡】現役保育士ママの姉妹子育てブログ

認可保育園で非常勤保育士として働きながらの子育て日記^_^
11年付き合って結婚した夫、天真爛漫でゲーム好きの長女、真面目で女子力の高い次女の4人家族。

おうちご飯メニュー、築20年の家のこと。

週3非常勤保育士ママです👩




年始は実家や義実家でご飯食べて

ほぼ料理しなかったのもあり(幸せ)


今週は夕食作りやる気が出なかったー魂が抜ける




ささみチーズ 卵スープ レタストマト

バジルパスタ  ウインナーほうれん草 ささみきゅうり

 みそ汁 ささみきゅうり さつま芋天

餃子 ウインナースープ 卵焼きブロッコリ





凝視火曜日



にっこり水曜日



昇天木曜日



無気力金曜日



昨日は特にやる気が出なくて無気力



しかも仕事から帰宅したら‼️

ベランダに干してた洗濯物が

強風で物干しごと倒れて洗い直し無気力



げっそりネガティブ



長女がお米研ぎしてくれたし

あとはもう冷凍餃子焼くだけでいいかー

なんて思って笑


「ママ疲れた💦」と弱音を吐いてたら


長女が「私が作ってあげる!」

次女が「ご飯ついであげる!」ってにっこり



迷ったけどスープも作って

(長女がウインナーキャベツかぶ切ってくれた)


ブロッコリーも茹でて🥦

ツナと和えて✨


ちゃんとした夕食が出来上がりましたニコニコ




私1人でしようと思うから

疲れちゃうんよねーにっこり


週末だし

夫におつまみ買ってきてもらって

ビール飲んで生ビール


娘たちと金曜ロードショー

『思い出のマーニー』を観て感動して✨


ゆっくり楽しい時間になりました飛び出すハート