修了写真とヘアセット | 【福岡】現役保育士ママの姉妹子育てブログ

【福岡】現役保育士ママの姉妹子育てブログ

認可保育園で非常勤保育士として働きながらの子育て日記^_^
11年付き合って結婚した夫、天真爛漫でゲーム好きの長女、真面目で女子力の高い次女の4人家族。

おうちご飯メニュー、築20年の家のこと。

今日は修了写真撮影の日。

いつもと違うと面倒な事になる場合が多い次女には

事前に長女の修了写真を見せて

「髪の毛可愛くしていくよ」と話してた。



それなのに。

やっぱり「ちがう」「いやだ」「ゆるい」

とにかく否定してきてなかなか結べなかった、、


私もちゃんと結びたかったし引かなかったから
朝から次女と大揉め真顔


「嫌ならもういい。ぐちゃぐちゃの髪の毛で写真撮ってね」と
自分の用意しはじめたら

「わがまま言ってごめんなさい〜」と泣いて謝ってきた。



1時間程かかってこうなりましたー

結局、保育園に着いてまた
「こっちがゴムゆるい」とか言いだすから

両方ぎゅーっと結んできましたよ真顔