保育園の雨漏り | 【福岡】現役保育士ママの姉妹子育てブログ

【福岡】現役保育士ママの姉妹子育てブログ

認可保育園で非常勤保育士として働きながらの子育て日記^_^
11年付き合って結婚した夫、天真爛漫でゲーム好きの長女、真面目で女子力の高い次女の4人家族。

おうちご飯メニュー、築20年の家のこと。

火曜、次女をお迎えに行くと
次女のクラスの押入れから雨漏りしてた💧

凄い雨量だったもんなー☔️
古い保育園だしね💦
 

昨日は大雨で休校になったから

次女も保育園お休み✨


朝保育園に家庭保育の電話をしたら

園長先生から
「お休みですね!雨漏りがすごくて大変なんですよー助かります!ありがとうございます!」
とお礼を言われた笑


同業者だから気持ちすごく分かるけど

保護者にお休みありがとうって、、と思ってしまった笑

ちなみにとっても良い園長先生です爆笑



昨日と今日は二階に上がれないからと

午前中は近くのまちづくり館で過ごしたらしい✨


今日お迎えの時に次女が見てって言うから天井見たら変色してる💦
二階の廊下全体的に雨漏りしてたっぽいびっくり

1クラスの押入れ部分だけだと思ってたからびっくりー‼️

園長先生が拭きあげて消毒したって言ってたから
大変だっただろうな💦

おつかれさまでした💦