長女と次女 | 【福岡】現役保育士ママの姉妹子育てブログ

【福岡】現役保育士ママの姉妹子育てブログ

認可保育園で非常勤保育士として働きながらの子育て日記^_^
11年付き合って結婚した夫、天真爛漫でゲーム好きの長女、真面目で女子力の高い次女の4人家族。

おうちご飯メニュー、築20年の家のこと。

朝の写真。

プールバッグとピアノバッグを持って
今日も手荷物多いお調子者の長女。

ピアノのレッスン終わったら先生から電話があるんだけど
電話で「学校でレッスンバッグを無くしたみたいなんです」と言われたポーン

ポーン⁉️

ピアノの教材何も持たずに行ったらしい滝汗
スミマセン💦


「落ち込んだ様子はないです、うちに教材あるから大丈夫でしたよー
今日のレッスン分はお母さんにはなまるしてもらうって言っていたのでよろしくお願いします✨」

優しい先生照れ



バッグにも中の教材や筆箱ノート全てに記名してるから出てくるよねカバン


それにしても無くす⁉️

長女は「学童には持って行ったと思う」だって。

そしてあまり気にいていない、、

良い性格だ、、真顔






最近お迎えに行くと必ず逆上がりして帰る次女✨

今日は縄跳びして、シャボン玉して、泥遊びもしたらしく。

たくさん体を動かして遊ばせてくれていたおねがい

今月2日から毎日シャワーもしてくれて体もサッパリ✨


プール組み立ててあったからもうすぐプール遊びかな❤️
次女の保育園は週3回プール遊びがあります✨



職場は週1回だから園によって全然違う‼️

職場は今日がプール遊び初日波

4歳児。
まだ水着への着替えが慣れず大変💦
自分で体を上手く拭けない子も多くて。

徐々に慣れていくかな✨

子どもたちキャーキャー騒いでプール遊び楽しんでたおねがい

お昼寝もいつも寝ない子までぐっすりでした✨



次女明日は和太鼓の練習❤️

ちゃんと明日の体操服を用意して寝たしっかり者です照れ