4兄弟の母ですにっこり



はじめての一人旅を決め上差し予約もとりました


不安半分、楽しみ半分という感じですニコニコ






ついにやってきた当日




7:00頃家を出て、伊丹空港へ飛行機



いしばしを叩いて叩いて、叩きまくって渡るタイプの私、事前の準備は万端ですキメてる




伊丹空港のANAの出発に近い、南立体駐車場を事前予約しています車





予約金、1,000円をクレジットカードから先払い

駐車料金は、帰りに精算します




他にも民間の駐車場は周りにたくさんあり、空港まで送迎もしてくれますが、今回私は1人!

確実に行きたいので、ちょっと高いですが、ここにしましたキメてる





予約駐車場は2、3階ですが、

2階が満車のため、3階に停めました



一階まで、エレベーターで降りたところで…



あーー

駐車券…車に忘れた…ネガティブ



もうダッシュ

ちょっと抜けてる自分がイヤになる…ネガティブ




『取りに行ってきて〜!!』

と、頼める相手もいません泣

キャリーケース引きながら取りに戻りますネガティブ







そして

今回の旅で、1番不安だったのが空港での手続き




飛行機には今まで9回乗ったけど、

その時は誰かがいて、なんとなーく付いて行ってたのでクリアできてたものの、

今回は不安で不安で…泣き笑い




空港スタッフさんに聞いたり、調べたりしながら

なんとか搭乗手続きと、荷物を預ける事ができました

(みんなとってもスムーズにしてた!みんな慣れてるね〜)




私は、冷や汗ダラダラです泣き笑い



でも

保安検査場を通過したら、こっちのもんです指差し

もー大丈夫キメてる





下差しこれに乗るようです





周りは、ワイワイ楽しそうな家族連れ、

カップル、友達同士…



1人の方は見かけなかった泣き笑い



でも大丈夫

1人でできる!!

(自分に言い聞かせてる上差し笑)




15分遅れで飛行機出発しましたが、

無事那覇空港に着きました

着いた途端、暑い!




来たーーー!沖縄飛び出すハート




と、テンション高めなのも束の間、



レンタカー会社の送迎バスを探してキョロキョロ



あれ?

どこやったっけ?



事前に調べてたのに、忘れた…泣き笑い

携帯の電波もバグって入らないし泣



どうしよー泣き笑い



落ち着いて、

スマホの電源を入れ直し、

とりあえず歩いてみよう





見つけました!

OTSレンタカー 那覇空港の送迎バス車

(事前に調べてバッチリやったのに…)



やっとの思いで送迎バスに乗り込み一安心



暑さからなのか

冷や汗か

半袖でも汗かいてます泣き笑い(11月半ば)




予定より、遅れたので

行けたら行こうと思ってた

おきなわワールドのエイサーショー

コロナ禍で?14:30が最終なので

間に合わず断念…




とりあえず、コンビニ入って落ち着きますニコニコ




沖縄限定のポーク玉子上差し食べて

(開けた後に写真撮ってるし!笑



さー、出発車





まず最初に向かったのは斎場御嶽

それにしても快晴でよかった



つづく花