訪問ありがとうございます♡

 

2016年 入籍結婚指輪2017年 挙式ウエディングケーキ

2018年5月 息子出産赤ちゃん

2020年7月  娘出産

只今、育休中のMarinですピンクマカロン

 

アメンバー申請はこちらから→★★★

 

こんにちは乙女のトキメキ

 

 

今回は愚痴も含まれていますので

苦手な方は戻って下さいねー!!

 

 

 

 

 

 

今年のお正月は

娘が産まれて初めてのお正月。

 

 

正直、わたしからしてみれば

だから何だ?って感じなんです。

 

 

田舎あるあるの風習。。。

 

 

義母から

『Marinさんの家に

羽子板買ってもらって』

と、主人の所に連絡がありました。

 

 

そう、主人から言われたんですが

息子の初正月の時も言われてて。

 


 

この時、わたしが

イヤイヤ買ってもらったから

今回は主人が…

 

 

『お食い初めの時にじーちゃんに

お祝いいっぱいもらったから

それで買おう』

 

 

って言ってきました。笑

あまり買う気なかったので

微妙な反応したけど

買って言われてるから、買おう。

と諭されたので、買いましたわ。

 

 

ギリギリになっちゃったけどね!

 

 

そして、お正月に

義実家に見せに行ったんだけどさ

 

 

もちろん、自分達で買った事は

隠しました。

 

 

なのに!!!!

 

 

ありがとうって伝えてとか

一言も言われなかった。

 

 

そして、お祝いという感じでもなかった。

 

 

え??

母方で羽子板買うから

父方でお祝いするんじゃないのかな。

 

 

あんまりしきたりとか分からんけど

言われた通りに買っただけになった。

 

 

年始に行くまでに

2回くらい会ってるのに

わたしには直接言ってこないのね。

 

 

角が立つから?

いや、直接言えばいいのに。

 

 

という事で、ひな人形も

きっと買ってもらえって

言われるんだろうな。

 

 

ひな人形も自分達で買う予定ですけどね。

早くしまわないと

お嫁に行けなくなるし。

 

 

アパートだったし

義実家に持って行ったら

息子の破魔弓、兜なんて

誇り被ったまま、出しっぱなし。

 

 

あんなの見たら、

置いておきたくなくなるわ。

 

 

去年息子の2回目の節句の時に

写真撮ろうとしたら、節句なのに

掃除もしてくれなくて。

本当、びっくりだったなー…

 

 

息子、娘が大人になったら

好きなようにさせてあげようと

本当に心に誓った!!





 

**********

✩メルカリ✩

会員登録すると500円もらえます!

紹介コード

↓↓↓
RNg581

 

楽天ROOM✩★★★

 

✩ポイントタウン✩

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

楽天での買い物がオススメ♩

↓↓↓

♡こちらからどうぞ♡

ブラウザから登録して下さい✧*。

 

✩CASHB✩

レシートを読み込んで

商品のバーコードを送れば

ポイントが貯まる

↓↓↓

CASHB

 

紹介コード

ACEDF

良かったら使って下さい♡

(1月16日まで有効)

 

✩ECナビ✩

Amazonはここから経由が

オススメです

↓↓↓

ECナビ

 

いつもイイね、コメント

ありがとうございます♡

*Marin*