訪問ありがとうございます♡

 

2016年 入籍結婚指輪2017年 挙式ウエディングケーキ

2018年5月 息子出産赤ちゃん

2020年7月  娘出産

只今、産休中Marinですピンクマカロン

 

アメンバー申請はこちらから→★★★

 

こんにちは乙女のトキメキ

 

 

以前、書いた

パパの休暇について。。。

 

 

【妊娠記録】単身赴任中のパパと産後の事

 

 

 

 

 

結果的には、大した休みは

頂けませんでしたショボーン

 

 

本当は、出産後2週間、3週間は

休み取れる話だったんだけどなー。

 

 

出産当日は、いきなりの休みを貰って

病院に来てくれたけど

次の日は帰らないといけなくて

家に行って、息子と遊び

寝てから帰ったらしい。

 

 

そして、次の日は仕事。

その次の日は休みだったけど

仕事が終わらなかったので

半日くらい仕事してたそうでかに座

 

 

ちょうど連休の前の日に入院したので

息子は連休中、ずっと家にいる事に。。。

まさかの連休被りで困ったガーン

平日だったら、保育園に預けられたのに。

 

 

連休含めて5日休みをもらったけど

その後、仕事に行って

休暇の相談をしてきた時に

看護休暇という形を取れるのは

奥さんが入院中だけ。

との事らしいショボーン

 

 

いや、言ってることが

毎回違って、聞いているわたしの方が

面倒臭くなっちゃってw

 

 

育休取れるとか、取れないとか。

休みくれるとか、くれないとか。

 

 

一緒に住んでいれば

何とかなるんだろうけど

別居しているので余計なのよね。

 

 

先週の土日月って3連休貰ったけど

土日は保育園休みなので

パパが来てくれて

だいぶ助かりましたラブ

 

 

ま、普通の公休だったんだけどね!

 

 

土日休みの仕事じゃないから

お盆前の今回の祝日。。。

休み取ってって言ったら

会社に無理と言われたそうアセアセ

 

 

本当2人目の上の子問題、

結構深刻だわー。。。

 

 

男の人の育休なんて

そんなに取れないわよねー。

もうちょっと、推進して欲しいわ。

そりゃ、産後うつになったりする人も

いるだろうに。。。

女の気持ちは男には分からんよね。怒

 

 

今は、ばーばが

保育園の送り迎えしてくれてます。

そして、ご飯作ったり、洗濯したりして

息子が保育園から帰ってきてからの

外遊びもして…

 

 

本気で疲れてます…笑

そろそろわたしも、身体を動かさないと

身体がなまるーー!!

 

 

今日からのお盆休みは

保育園が開園しているので

産後という事もあって、

先月からお願いしてました。

 

 

初めての土曜保育!!

なので、お盆中は保育園ですハート

 

 

一緒にいるのがばーばなので

主人に言うようには出来なくて

中々頼みたい事も頼めず。。。

疲れも少しあるけど、

こうやって2人育児してきてる人も

いると思うと本当凄い拍手

 

 

お盆明けたら、新生児期も終わるので

少しずつ外に出て

身体慣らしていきたいと思います音符

 

 

っていっても、息子が保育園から

帰ってきてからのひと遊びかなウインク

 

**********

✩メルカリ✩

会員登録すると500円もらえます!

紹介コード

↓↓↓
RNg581

 

楽天ROOM✩★★★

 

✩ポイントタウン✩

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

楽天での買い物がオススメ♩

↓↓↓

♡こちらからどうぞ♡

ブラウザから登録して下さい✧*。

 

✩CASHB✩

レシートを読み込んで

商品のバーコードを送れば

ポイントが貯まる

↓↓↓

CASHB

 

紹介コード

ACIUN

良かったら使って下さい♡

(10月19日まで有効)

 

✩ECナビ✩

Amazonはここから経由が

オススメです

↓↓↓

ECナビ

 

いつもイイね、コメント

ありがとうございます♡

*Marin*