訪問ありがとうございます♡

 

2016年 入籍結婚指輪2017年 挙式ウエディングケーキ

2018年5月 息子出産赤ちゃん

2020年8月  出産予定

只今、産休中Marinですピンクマカロン

 

アメンバー申請はこちらから→★★★

 

こんにちは乙女のトキメキ

 

 

4月終わりの事故の

保険金の経過…

 

 

まだ、主人もわたしも

リハビリに通っていますが

 

 

事故の保険金の一部が

支払われました。

 

 

主人 10万円

わたし 10万円

息子 1万円

計21万円

 

 

保険金の支払いがありました。

搭乗者傷害という内容でした。

 

 

自動車保険の種類にもよりますが

5日間通院したら

10万円支払われるものみたいです。

 

 

うちの母は倍額とかいって20万円も貰ってた。。。

 

 

息子に至っては

1日しか通院していないので

全くもらえないと思っていましたが

1万円もらえましたニコニコ

 

 

まだ2歳未満だし、わたし達と一緒に

整形外科の受診の為。

 

 

そして、車の修理代は

ディーラーに直接支払われました。

 

 

修理代 269,919円

 

 

合計 479,919円

 

 

まだ、主人もわたしも

通院中なので

通院終わってからも保険金が

支払われます。

 

 

我が家は主人がFPなので

全て保険は任せていますが

自動車保険は7年間1括払いしました。

 

 

簡単に言うと

7年間で1回だけの事故だと

保険料がその後も変わらないやつ。

 

 

ですが、わたしは3年前くらいに

事故しててアセアセ

 

 

その時は、わたしが突っ込んだので

わたしの過失。

 

 

今回、わたし名義の保険の車だったので

事故は2回目ということにえーん

 

 

その間に車も買い替えて、

車両保険も300万くらい入れたから

10万円くらい追加で保険料払いました。

 

 

たぶん、残り3年くらいなのかな?

3年後は、保険料がまた

高くなる予定ですガーンガーン

 

 

保険料が高くなるとかいうより

新車をぶつけられたのが凄いショックショボーン

大切に乗ることには変わりないんだけど

新車だったのに!!

ってなりましたショボーン

 

 

それでも。。。

今回の事故の過失割合が

どのくらいになるかで変わると思うけど

やっぱり保険に入ってて良かったー拍手

ってなります。

 

 

とりあえず。。。

3年後くらいですが、

高くなった保険料が払えるように

保険金は蓄えておこうと思います。

 

 

くれぐれも、車の運転には

お気をつけ下さいショボーンショボーン

 

 

**********

✩メルカリ✩

会員登録すると500円もらえます!

紹介コード

↓↓↓
RNg581

 

楽天ROOM✩★★★

 

✩ポイントタウン✩

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

楽天での買い物がオススメ♩

↓↓↓

♡こちらからどうぞ♡

ブラウザから登録して下さい✧*。

 

✩CASHB✩

レシートを読み込んで

商品のバーコードを送れば

ポイントが貯まる

↓↓↓

CASHB

 

紹介コード

A863F

良かったら使って下さい♡

(7月19日まで有効)

 

✩ECナビ✩

Amazonはここから経由が

オススメです

↓↓↓

ECナビ

 

いつもイイね、コメント

ありがとうございます♡

*Marin*