こんにちは照れ
 
 
もうだいぶ前の話ですアセアセ

 

 
題名の通りですが
ディズニーデビューしましたウインク
 
 
35周年が終わる前に
絶対行きたかったんですー笑い泣き
 
 
3月の休みの中で
出勤になる日も結構あったし
3月のはじめに行きたかったんですが
雨の日があったりで中々行けず…
 
 
そして、ようやく行ける日が
決定ー♡
 
 
 
グランドフィナーレってことは
何回かに分けて
色々やってたんですね。
 
 
まさか、ディズニーに行けると
思ってなかったから
全然知らなかったよー真顔
 
 
当日は、朝11時くらいに
ランドに着きました。
 
 
あまり早く行っても
息子の負担になるし
少し楽しめれば良いなー♡
と思っていたので、想定内ですラブラブ
 
 
まず、エントランスを入ってから
ベビーカーを借りました♩
 
 
※画像はお借りしました。
 
 
こんなの。
実は、持っているベビーカーは
A型なんですが
最近全然乗ってくれませんでした。
ベビーカーの乗せると
ギャン泣きするんです。。。
 
 
きっと、A型の背もたれが
好きではないんだなーと思って、
ランドでB型借りることにしたんですが
ちゃんと乗ってくれましたラブラブ
 
 
それから、オムツを替えに
ベビーセンターへUMAくん
 
 
ベビーセンターは
モンスターズインクの前と
トゥーンタウンの中にありました。
 
 
ベビーセンターには
オムツ替え台、授乳室、食事室があって
電子レンジ、ミルク用の70度以上のお湯
水道、哺乳瓶洗う洗剤などが
置いてありましたよかに座
 
 
食事室には、
ベビーチェアとテーブルが置いてあって
赤ちゃんが食事できる環境が
整ってました♩
 
 
さすが、ディズニーですねルンルン

 

 
オムツを替えてからは
トゥーンタウンに入ってすぐ右にある
トゥーンパークで少し休憩がてら
息子を遊ばせました。
 
 
ハイハイの段階だと
汚れる可能性あるけど
地面はゴムでできてるっぽかったし
1日ベビーカーに乗りっぱなしだと
疲れちゃうので遊ばせました爆  笑
 
 
グーフィーのペイント&プレイハウス

が待ち時間20分くらいで入れたので

入ってきましたー♩

 

 
13時頃にベビーセンターに行き
離乳食をあげました♡
電子レンジでチンして
極力荷物を減らしたかったので
ミルクもお湯は持っていかず
調乳用の水のみ。

 

 
そして、息子の
1st visit のシールも
頂きました♡
 
 
 
早速、舐められそうにww
 
 
そして、実はママとパパは
3月産まれなので
誕生日シールもいただきました♩
 
 
せっかくもらったんだけど
記念にラブラブ
と思って、大事にしまいました。笑
 
 
14時くらいに
イッツアスモールワールドに行き
少し並びましたルンルン
 
 
歌が流れてるから
興味深々に見まわしてた赤ちゃん
 
 
そして、ポップコーンが食べたい旦那は
ポップコーンに並んだら
30分くらいかかって…
 
 
その間にパレード始まってて。
息子連れて前の方行ったら
眠かったのか、ギャン泣きえーん
 
 
パレード楽しみにしてたのに
あんまり見れなかったなー。。。
 
 
その他も乗り物に乗りたかったんですが
風が強くて
蒸気船マークトゥエイン号はお休み…

1階だけベビーカーOKみたいです♩

 

 

カリブの海賊も乗る予定でしたが

既に16時くらいで

お土産も見たかったので

やめました。

 

 

結果、お土産も見て

17時過ぎにはランドを後に。。。

 

 

ここからは

子連れディズニーで思った事。

 

 

若者がトゥーンタウンの中に

沢山いました。

インスタ映えを狙ってるであろう、

そこらへんで写真を撮りまくっている…

 

 

トゥーンタウンって、

写真映えするもんね。

 

 

子供の遊び場かと思ってたけど

若者で溢れてました。

そして、そこらへんに列作って

並んでる…

 

 

ベビーカーを押す人達は

邪魔だと思ってなかったのかな?

何なら、子供の遊び場の

トゥーンパークの中まで入ってきて

写真撮ってたから、本当迷惑でした。

 

 

今、ディズニーの中は

工事中で、壁が可愛いんですよね。

壁の前で写真撮りたいからって

小さい子が遊ぶ場所の

入口で列作ってるのは

どうかと思いました。。。

 

 

トゥーンタウンのあらゆるところで

写真を撮る若者ばっかりで

正直、ベビーカーを押す

子連れのわたしからは迷惑でした。。。

 

 

ベビーセンターの中に入って

写真撮ろうとしてる子もいて。

(キャストに止められてたけどw)

 

 

ベビーセンターにたどり着くまでに

行列の間を潜り抜けながら行くっていう。。

 

 

更には、シンデレラ城の前も

若者ばっかりw

シンデレラ城をバックに写真撮って

長時間たむろってるんですww

 

 

もう、これは本当時代だと思った。。。

 

 

昔は、そんなシンデレラ城の前なんて

パレードの前しか、

わんさか人いなかったもの。笑

 

 

写真映えの時代の背景を

目の当たりにしましたうずまき

 

 

今回は35周年に行きたくて

無理やり行ったけど、

行ったら行ったで楽しめましたラブラブ

 

 

 次はいつになるかなー♡

 

 

 

 

***************

 

一緒にポイ活しませんか?

 

✩ポイントタウン✩

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

楽天での買い物が多いので

経由してるだけですが

↓↓↓

ここからどうぞ♡

【ブラウザから登録して下さい✧*。】

 

 

✩CASHB✩

レシートを読み込んで

商品のバーコードを送れば

ポイントが貯まる

↓↓↓

CASHB

 

紹介コード

AX8KR    です☺︎

良かったら使って下さい♡

(7月28日まで有効)

 

 

✩ECナビ✩

Amazonはここから経由が

オススメです

↓↓↓

ECナビ

 

いつもイイね、コメント

ありがとうございます♡

*Marin*