こんにちは![]()
息子の7か月のまとめを記録✍
【12月30日~1月29日】
表情や行動
だいぶ笑うようになった。
つかまり立ち始めた。
伝い歩き始めた。
一人お座りも上手に出来る。
スーパーのカートは
寝せるのでは嫌がるので
10か月くらいからのカートでOK。
後追い始まる。
授乳
混合よりに。
1日6回くらいの授乳。
朝9時、13時、17時、19時、夜中目安。
寝る前はほとんどミルク160ml足してる。
ミルク飲んでからパイ。
離乳食
2回食始める。
朝と夜。
全然食べなかった日が嘘みたいに
食べるようになった。
おやつも出かけたりすれば
おせんべい1袋。
嫌いなものはなさそうー♩
排泄
おしっこ4~5回
うんち1~2回。
離乳食によってだけど
臭いも。。。笑
オムツ
Mサイズキープ。
テープ&パンツ併用。
メリーズテープM。
パンパースパンツM。
睡眠
平均で20時から朝7時くらいまで。
授乳はだいたい1回か2回。
夜泣きも継続中。
まだまだ夜間授乳は終わらなそう。
お昼寝も3回から2回になって
1回の時間が長くなった。
長いときは2時間とか。
短いときは30分。
その他
人見知りは終わったような気もする。
引っ越しして、環境が変わって
だいぶ動き回れるスペースができたから
自由にハイハイするように。
遅くなったけど...
7か月のまとめでした![]()
いつもイイね、コメント
ありがとうございます♡
*Marin*