こんにちはニヤニヤ

 

 

我が家の寝かしつけについて

ブログに書いた事はないかもしれないので

書いてみようと思いますルンルン

 

 

産まれて間もない時から

ゆるゆるーのネントレをしてました。

夜だけのネントレ的な。



18時前後にお風呂に入れる

お風呂から出たら授乳

寝かしつけ



これだけは、里帰りした時から

出かけた時以外はやっていましたが

今も根気よくやってます音符



中々寝ない時もありましたが、

その時は

まだ寝たくないんだなー♩

って思って、眠くなるまで

待ちました(´∀`)

 

 

18時前後ににお風呂に入れるので

お昼寝は17時まで。

お昼寝をあんまりしてなくて

眠そうだったら、延長してますがちゅー



ここ1ヶ月くらいは

お昼寝の時間も少なくなってきているので

寝る時間も早まってます。



眠くて眠くてしょうがなくて

授乳中に寝る事もあります。



最近では19時半までには

だいたい寝るようになりました。笑

早すぎなんじゃないかと思うけど

今のうちは早く寝る事を

身につけておきたいのでくるくる



ねんトレするのに

参考にした本は

0歳からのネンネトレーニング

という本です( ˙꒳​˙ )




小倉優子さんの帯でしたラブラブ


その他にも、ひよこクラブ見たり
ネットで調べたり
色々試してみました。


が、中々根気よく続けるのは
難しいですよねアセアセ


早く寝かせすぎて、
早く起きるし
夜中の授乳回数も増えるし。笑


来年の春に向けて
保育園もあるし
徐々にリズムを整えないとですねラブラブ


細かいことはまた後で(´∀`)


○o。..:*・・*:..。o○

育休中で、ちょいちょい暇なので
お得活動を始めました。

✩ポイントタウン✩
楽天での買い物が多いので
経由してるだけですが
↓↓↓
ここからどうぞ♡
【ブラウザから登録して下さい✧*。】


✩CASHB✩
レシートを読み込んで
商品のバーコードを送れば
ポイントが貯まる
↓↓↓

紹介コード
A6ZLF    です☺︎
良かったら使って下さい♡

いつもイイね、コメント
ありがとうございます♡
*Marin*