こんにちは![]()
我が家の寝かしつけについて
ブログに書いた事はないかもしれないので
書いてみようと思います![]()
産まれて間もない時から
ゆるゆるーのネントレをしてました。
夜だけのネントレ的な。
18時前後にお風呂に入れる
▼
お風呂から出たら授乳
▼
寝かしつけ
これだけは、里帰りした時から
出かけた時以外はやっていましたが
今も根気よくやってます![]()
中々寝ない時もありましたが、
その時は
まだ寝たくないんだなー♩
って思って、眠くなるまで
待ちました(´∀`)
18時前後ににお風呂に入れるので
お昼寝は17時まで。
お昼寝をあんまりしてなくて
眠そうだったら、延長してますが![]()
ここ1ヶ月くらいは
お昼寝の時間も少なくなってきているので
寝る時間も早まってます。
眠くて眠くてしょうがなくて
授乳中に寝る事もあります。
最近では19時半までには
だいたい寝るようになりました。笑
早すぎなんじゃないかと思うけど
今のうちは早く寝る事を
身につけておきたいので![]()
ねんトレするのに
参考にした本は
0歳からのネンネトレーニング
という本です( ˙꒳˙ )
小倉優子さんの帯でした
その他にも、ひよこクラブ見たり
ネットで調べたり
色々試してみました。
が、中々根気よく続けるのは
難しいですよね
早く寝かせすぎて、
早く起きるし
夜中の授乳回数も増えるし。笑
来年の春に向けて
保育園もあるし
徐々にリズムを整えないとですね
細かいことはまた後で(´∀`)