いやぁ、これはみんな思いますよね。笑


愚痴ですよ、愚痴。
読みたくない方は、戻って下さいねー♩




















実家に帰ってきて、
早1ヶ月が経とうとしてます。


里帰りしてきて、何言ってんだって
思うかもしれないですけど...


だったら里帰りしない方がいいんじゃん?
とか思う人もいるかもしれないですが...


里帰りした人がぶつかる壁というか。笑


出来たら出産直前まで
里帰りしたくなかったもーんガーン


22歳くらいの時に初めて家を出て、
何回か出たり戻ったりしてますが
生活のリズムが違うので
やっぱりストレスになります。


特にお父さん。
わたしの家は両親が仲悪いので、
家庭内別居が何十年も続いてます。


両親の会話はないし、
洗濯、お風呂、ご飯、全て別です。笑


わたしは、基本お母さんと生活してると
思っていますが、
お父さんの足音がうるさかったり、
キッチンにいる時の独り言が
本当に迷惑。


常にイライラしてるし。


朝7時に家を出ていくんですが、
ドアを閉める時、階段を降りる時、
歩く時。


男の人に多いと思うんだけど、
何でもっと静かに出来ないのかな?
って思うんですよね。


人のこと、全く考えてないよね。


部屋隣でもないのに、
階段を降りる音で起きますからね。
ほんと迷惑!!!!


そして、玄関を締める時だって、
家全体に響くんだから
扉を持って閉めればいいのに、
そのまま何で手を離すん???


うるさっっっ!!!!


ベイビー産まれてそんなんだったら
寝てても起きてしまうわガーン


この前、音について言ったんです。

そうかぁー?
そんな事ない。
何言ってんだー?

しか返って来ませんでした。
ダメだな、あれは本当。
クソ親父だ。


お母さんとは、仲良くやっているつもりです。
もぅ、この歳なので何も言ってきません。


だし、お母さんには生活費払ってるから
何も言わせません。笑


生活費と言う名のお世話代ですよね。笑
夜ご飯は作ってくれる事のが多いです。
一緒にも作りますよー( ˊᵕˋ )


洗濯は毎日回さないと
気が済まないタイプみたいで
一緒にやってもらってます♩


こう考えるとお母さんには
結構お世話になってますね。


今までわたし自身、
頼るということをして来なかったので
頼られると嬉しいんじゃないかな?
と、勝手に思ってやってもらってます。笑


まぁ、何がイラッとするかって
独り言が多いんですよねww


歳とるとそうなのかなー?


産まれてからの生活にもよりますが、
親友ちゃんの出産もあるので、
7月初めくらいまでは実家にいる予定です。


それまで耐えられるか...笑



でもやっぱり、結婚をして
旦那様との家庭を築いているんだなー。
としみじみ思いました照れ


里帰りが終わったら
ベイビーと3人家族の生活。


結婚して、家族を作るって
こういう事なんだなーと
改めて思う里帰りですね。


お父さんにはイライラするけど、
適度に流しながら里帰りを
楽しみたいと思いまーす♩


その前に出産だ。


お父さんに、
25日から27日まで
会社の旅行でいないから。
って言われたけど、
別にいなくたって産まれるから。
って冷たく言い払った娘でした。


いつもイイね、コメント
ありがとうございます♡
*Marin*