購入したマタニティ用品について
衣類以外をまとめました(*´ω`*)
□腹帯⭕
腹帯と、マジックテープのベルトが
2枚入っているのを、西松屋で購入。
お腹が大きくなってきた時に
マジックテープ式のはお腹を支えてくれて
良かったです。
ただ、肌が弱いわたしは長時間付けてると
痒くなりました( ´•௰•`)
安産祈願するまでに買って
神社でご祈祷してもらいました。
□トコちゃんベルトⅡ⭕
普段、腰痛があったのでLサイズを購入。
しかし、お腹が大きくなっても大して腰痛が
なかったので、使用しませんでした。
産後の骨盤をしめる為に使いたいと思います。
陣痛バッグに忍ばせました!!
□ベビー用品完全ガイド⭕
何が必要かも分からなかったので、
購入してみました♩
どういう素材なのかとか
どういう成分が入っているかの
検証もしていたので、ある程度は参考になりました。
□たまごクラブ⭕
4ヶ月分くらいは買いました。
買っちゃうのよねー!!笑
何を用意したら良いのかとか、知らない事を知れました。
何よりも、旦那様がたまーに見てくれて
参考にしてたから良かったです。
産後の手続きとか、詳しくは分からないけど
ある程度の事はメモってくれました♩
□ベビーオイル⭕
妊娠線予防ケア用品として。
お風呂にベビーオイルを置いておいて、
出る直前に塗る【タオルでふく前】
つわりが始まった頃に買ったので
ひたすら無香料のものを。
□ニベアの青缶⭕
妊娠線予防ケア用品として。
ベビーオイルを塗って、体を拭いたあとに
ニベアを塗りました。
これだけで、妊娠線予防してきました♩
妊娠線は全く出来てません( ˙꒳˙ )
出産前も塗った方がいいって言いますよね。
プレ花嫁の時はゼクシィ買って、
プレママになってからはたまごクラブ買って、
ママになったらひよこクラブを買うのね
でも、プレモも買ってみたけど
プレモも良かったー♩
通販商品についてだから、見ませんでした
その他、名付けの本とかは
買わなかったんですが、
買うなら早めがオススメです
ほんと、最近はネットで何でも知れるから
便利な時代だー(๑°ㅁ°๑)‼
いつもイイね、コメント
ありがとうございます♡
*Marin*