こんばんは
今日は、10回目の妊婦健診でした。
糖尿病検査があった為、
昨日21時から絶食でした。
そして、朝9時に病院に到着。
GWの真ん中の日だったので、
激混みでしたーーー
9時に行ったのに、9番目!!!
そして、外来の人も多かったらしく、
診察は予約優先な感じでした
糖尿病の検査をしつつ、
NST待ちをしつつ、診察待ちでした
フルコースですね!!
検査室に呼ばれて、
採血からの、ソーダ飲んで、
1時間後と2時間後にまた採血。
なんと、3回も採血しました
笑
ついでに、貧血も見てくれたみたいで
貧血ではありませんでした!!
今まで健康診断で貧血だったのに
どこで改善されたんだろうか
笑
NSTも特に問題なく、お腹の張りも
最近は落ち着いています。
ただ、足の付け根を圧迫すると
お腹が張るみたいですね。
この前たまごクラブに書いてあるのを見て
初めて知りましたw
なので、8ヶ月後半からは
座椅子が物凄く辛かったです
実家にいると、
ソファーに座るか寝転ぶか
ぐーたら妊婦になってますw
座る時はソファーというか、
ちょっと高めの椅子があると
凄い楽だと思います
次があったら、絶対買うぞー
浮腫、尿蛋白、尿糖は
全てマイナス。
血圧130/72
(朝行った時に測ったら、
148/85あってビックリー!!笑
もう1回測ったらこの数値でした
)
子宮底長34cm
(前回より1cm増)
腹囲102cm
(前回より2cm増)
ベイビー大きさ2963g
(前回より96g増)
2週間で失速してきましたねw
体重 前回より2㌔増
(妊娠中13㌔増)
体重の増加が止まらないですけどー
好きな物食べてるからなんですけどね
あと1ヶ月、実家でお世話になりながら
健康的な食事を
お母さんにお願いしたいと思います
笑
そして、B型溶連菌の検査も。
オリモノ取るのみでしたが、
その後の内診が痛かったーーー
内診グリグリなのかな?
でも、子宮口は開いてないそうで
まだ大丈夫そうでした♩
そして、血液型検査もすると言われたので
前の病院で検査しましたー!
って言ったら、
病院が違うから
やらなきゃいけないみたいでした。
血液型カードもあったのに
血液検査が1番高いのにww
と思いましたが、
やったかは不明でした
笑
お会計は、検査含めて
4,350円でしたっ!!
終わったのは、12時過ぎ...
旦那様は自宅から11時前に到着予定が、
全然来なくて、診察間に合わずw
むしろ、わたし達のが待たされたー
そして10時半過ぎに、親友ちゃんが
健診に来たんですが、
終わったの11時半過ぎでしたー!!
やっぱり予約のが早かった
笑
次からは1週間ごとの健診です!!
来週は、水曜日の午後♩
来週もですが、予約がすっごいいっぱいで
困ったー
とにかく、来週から正産期
まだ心の準備が調ってないから
まだお腹にいてねー♩
という気持ちです♡笑
ありがとうございます♡
*Marin*
