会場装花のお話です!!
 
 
結婚式を行うには、付き物。
 花がないと、華もないですもんね。
 
 
ここは、色々調べました。
インスタや、ツイッター、
marryや、ゼクシィを読み漁りました。
 
 
でも、やっぱり
イメージはイメージ。
 
 
お花の打ち合わせをしたところで
見本なんて出してくれないし、
結果、当日までドキドキしながら
待つんですよね(笑)
 
 
そんなわたしの
高砂の装花は
コチラです!!!!
 
{E8EB6D06-6368-4355-96DC-65C6C3F9E68D}
 
これは、式前に
旦那様が飾り付けに行ったときに
撮ってくれたやつ。
 
 
旦那様、意外といい仕事しましたハート
 
{4EEE0AA6-4A7F-4258-975D-92FECE8E1A4C}
 
{7FD9B444-8BD5-418F-9EAA-E965FA8572DF}

 テーブル装花、ポツンとあるけど
だいたい7名掛けのテーブルでした。


キャンドルゎ、
キャンドルサービスをしないので、
披露宴開始から
灯しておいてくれます。


わたしたちがキャンドルサービスを
したところで、
誰も喜ばないと思って。


お花屋さんゎ、式場の
アイテムフェアの時に
契約して、2つから選ぶ感じでした。


テーブル装花ゎ、これがいい!
って言ってたやつ。


{68A001C4-41A6-483C-B482-E52321CAEB10}

{260C0192-C0A6-4D9F-BAC4-341C2B88F122}

{BB6677F8-B19E-4EA6-A61D-31D1C2A03C8B}

筒みたいなのもありましたが、
一番下のが可愛くてラブ


そして、お花ゎ
高砂のお花に合わせて
お任せしました。


{F9B137FD-AEF9-40A9-A47A-9D8C7AE9037B}

{BB2E68C4-76BC-4A8C-A3A5-E8385A11ED6D}

高砂のお花も、
色々なサンプルから
選びました。
相場5万円から8万円。


ソファーにするか、椅子にするか。
テーブルも何種類かあって、
選べました。


ソファーだと、わたしゎ
足が見えるのが嫌で、わテーブルに椅子。
王道!!!
こんな感じになりました乙女のトキメキ


ホテル婚だし、お花も
枯れたものを入れるわけない!
と思っていたので。。。



5万円の一番安いので盛れる感じ
水色みたいな色味
かすみ草を使う
ピンクピンクしない感じ
カラードレスと合うように


って言いましたウインク


花の種類についてゎ、
トルコキキョウの水色
かすみ草の白
バラの淡いオレンジ、ピンク



こんな感じで入れますね!
って言われたんですが、
全くイメージなんて
湧くはずがないですよね(笑)


色って、書かないと伝わらないんですが、
そこゎプロに任せて大丈夫!!
という自信があったので、
お任せしましたよ( ˊᵕˋ )


結果、3点にお花を置いて、
更に空いたところに、
3COINSで買った
イニシャルオブジェ、
日付のやつ、
キャンドルを
置いてくれてましたウインク


キャンドルゎ、置いて欲しいです!
って要望したような気がします。


高砂のお花って、1日で何万円もするし、
出来るだけ節約したいですよねラブ


お花屋さんも、お客様の要望に
応えないといけないので、
ちゃんとやってくれると思いますラブラブ


当日までドキドキでしたが、
イメージに沿った感じで
可愛く仕上がってて
大満足でした♡♡


いつもイイね、コメント
ありがとうございます♡
*Marin*