結婚式の料理についてです( ˊᵕˋ )
散々料理ゎ悩みましたくるくる
 
 
ネットで調べると...
↓↓↓↓

「ゲスト1人あたりの料理の平均費用」は

1万5700円。

これにフリードリンクがプラスされることが多く、「1人あたりのドリンクの平均費用」は

4100円。

 
 
だそうです。
 
 
わたしの式場でゎ、
基本コース
プラス
お肉&魚料理の
各種値段。
 
 
基本コースは2種類あって
6500円(税抜き)
7500円(税抜き)
の2コースでしたロゼワイン
 
 
前菜&パン付き料理&スープ&デザート
の4品。
 
 
お魚&お肉ゎ
4品ずつ用意されてますが、
お値段ゎそれぞれ。
 
 
プラス、コーヒー。
 
 
という
7品のコースです口笛
 
 
この、7品が普通なのかどうなのか。
 
 
式場が提示してくれているものなので
少ないという事ゎないんだけど、
旦那様が足りない!!!
というので、追加しました。
 
 
イベリコ豚のローストをキラキラ
 
 
品目数も、
だいたいどのくらいなの!?
って思うし、
友達の結婚式で
どのくらいだったっけー??
ってなってました(゜д゜;)
 
 
だいたい、7品~9品。
あまり多すぎても
時間内に食べ終わらないから
って事でしたウインク
 
 
もちろん、この料理で
〇〇円。
みたいな式場もあります!!
 
 
やっぱり、最強ゎ
料理重視!!!
みたいなところもあるし、
そこでしか見てないゲストも
中にゎいると思います(´・ω・`)
 
 
料理ケチった。
とか言われたくないガーン
 
 
【鮪と鯛のカルパッチョ】
 
{9E697658-7236-49D1-8A69-EF000429E246}

【蟹のクリーム焼き】
フォアグラとウニをのせて
(パン付)
 
{C230469A-5DA0-48C2-B285-5711BBD216EB}
 
 
【イベリコ豚のロースト】
ポメリーマスタード風味のポテトソース
 
{8703E91B-3E0C-415A-8151-407FA0CA9D83}
 
【マッシュルームのスープ】
パイ包み トリュフの香り
 
{11971011-ECFF-4BE9-A1A0-CB23622837D2}

 
【鱸と鮑の香草焼き】
カポナータ添え
 
{8870A419-2CB3-4348-97EA-C33121309F2A}

【国産牛のステーキ】
和風ソース 温野菜添え
 
{E35C1A8B-D93D-404D-A889-B953BF5D9584}

【ウェディングケーキと季節のフルーツ】
 
{EDAFF320-0617-4577-91BB-B5BB57ED005E}
 
最後に、コーヒーでした。
 
 
この他に、エビ、カニが
ダメな人ゎ、ホタテに
変わってたみたいです。
 
 
料理に関してゎ、
味が心配だったけど、
今までの結婚式で1番
美味しかった。
とか、
量が多くてお腹いっぱいだった。
 
 
と、お褒めの言葉しか
聞きませんでしたラブ


ちなみに、お料理の値段。
8100円(基本コース)
2376円(蟹のクリーム焼)
2808円(魚料理)
4104円(肉料理) 
868円(ウェディングケーキ)

計18,256円

ドリンク 3780円


合計 22,036円です。
高すぎww
値段計算して、
ビックリしましたガーンガーン
 

でも、料理もドリンク
ケチらなくて良かったし、
みんなに、金かけたねーって
言われたので、
良かったですピンクハートピンクハート
 
 
いつもイイね、コメント
ありがとうございます♡
*Marin*