今まで、学習参観は双子だけだったので、クラスの真ん中で2人を交互にみたり。


時にはクラスの中に入ってみても、すぐ隣のクラスにもいけていたけれど。


今年から、1年生になった娘も見るのでドキドキびっくり


建物も違うし、階段を上がったり、下がったり、大忙しネガティブ


ここで、前半と後半で割り切ってみればいいのだろうけど、、、


1年生は最初と最後はみたい!


しかも、お家の人と何かをする場面があり、いなければ先生とするけど、いてあげたい!


長男は1人ずつの発表があるとのことで、見逃したくない!!


(長男、私がきたのを確かめてから挙手して、発表してたおねがい

私に見て欲しかったのと、その心遣いキラキラ

あの子らしいなぁと、嬉しくなりましたハート


と、いろいろ考えてたら何往復もしちゃって、こんなに歩いていた爆笑



こちら、地方で車社会!


通勤も車。買い物や子どもの習い事や、色々と車移動。


しかも、仕事は動きっぱなしだけど、スマホはロッカーに置いていて、常に持っていないので、普段と学習参観の日と比べるとすごい。


1日の時間にしてみると、学習参観の時間帯が明らかに違う爆笑



これから、学習参観はこんなふうになるんだろうな、、、真顔


もっと、じっくり子どもたちの様子がみたいおねがい