入学してから、2週間近く経つころから、ひらがなの宿題が始まった!


最初はひらがなの一文字を20個ぐらい書いて、字が正しくなければ直す、というもの。


初めての宿題に、ウキウキの娘音符

ひらがなはもう書けてはいたけど、宿題の字は、何文字か直してほしいものがあり、、、。


娘に

「すごい上手に書けたね!この字とこの字を直すともっといいかも!」

など、声をかけると、案の定、怒ってしまったガーン


一生懸命に、書いたのにショボーンと、いう気持ちで、、、


でも、なんとか書き直し、花丸をかいて、一緒に選んで買ったokスタンプをして、本日の宿題完了!!


早く、宿題をやってみたくて、心待ちにしていた娘飛び出すハート

これからも、そのやる気でがんばろうにっこりキラキラ


兄たちは宿題やだーと、言っているので魂が抜ける