小学1年生の娘。

学校が終わったら、児童クラブへ。

新しく友だちになった子は、利用してないようだし、学校とはまた違った場所に、母はドキドキ。


娘は、兄たちのお迎えに毎日一緒に行っていたので、いろんなおもちゃがあることに、児童館にいくの楽しみ!と、前々から言っていました。


お迎えに行くと、指導員の先生の隣で折り紙を折っていました。

「1人で遊んでたけど、折り紙とか楽しかったよ」とのこと。

初日なのに、すごい!


次の日は同じ1年生の子とおもちゃで遊んでいて、

「まだ遊びたかった〜」

「これから、体育館でおにごっこだったのに」と、娘。

(時間で、おにごっことか、色々してもらってありがたいです)


小学校もそうだけど、意外に度胸?がある娘にビックリ!

自分から、友だちに声をかけたり、一緒に遊ぼうと誘っているようで、偉いです。


学校が始まって、絶対に泣いたり、不安定になるだろうな、と思っていたけど、あまりのスムーズな毎日に頼もしく、ホッと安心しています。


これからも、娘だけでなく、兄たちもサポートがんばっていきます照れ