排卵検査薬でフライングしたところ、陰性!


数日、眠気と気だるさでダラダラしていて、ハッキリさせてみました。

hcgの影響も7日もあれば出ないみたいで。

二人目産後から生理前症状が前より酷くなって、ちょっと紛らわしい…

でも次男妊娠時の記録を振り返ると、生理予定日1週間前くらいから、おりものが増えてるようで、そこはかなりの見極めポイントだと分かりました。

いま全くおりものないし。


パーコールの病院の女医さんが、
パーコールは人工授精とはいえ、精子をかなり減らすから妊娠率がかなり低く、排卵日2日前タイミングと変わらない…
と言われてたことを、やはり実感します。


とりあえず今周期は、終わり!