たまたま主人の休みと、排卵のタイミングが重なり、今日パーコールに行ってきました。

地元よりは都会のクリニックです。


女性の先生にお話をしてみたところ、パーコールは、精子をかなり選別するので、妊娠率はかなり下がって、タイミング産み分けと、さほど変わりない。
産み分け率も、多少上がる程度。
とのことでした。

あまりオススメではないかんじ。


ただ、三人目に関しては、妊娠に向けて!というより、産み分け優先で考えていると、話したところ、
それじゃパーコールしてみましょう!
とのことになりました。

卵胞は、18mmほどで明日くらいの排卵かな…と。
精子の状態は、量が極めて少ないと。

とりあえず実施してきました。


こちらの先生とお話しして、少し気持ちが落ちつきました。
とてもいい先生。
また後日、記録しようと思います。

今周期は、シリンジ法もなく、パーコールのみになりました。

とりあえず今周期もおわった!