気づけばD11になっていて、昨日卵胞チェックにいってきました。

おりものもかなり増えてきています。

右に、19.5mm

尿検査ではほとんどLHサージがでていないらしく、すぐに排卵する様子はないらしい。

月曜日タイミング→翌日注射→翌々日排卵

という予定でいきましょう。とのこと。



このままタイミングを続けても、年齢的にも妊娠は難しいだろうということから、パーコールについて、質問してみました。

パーコールは、人工授精なので、妊娠率もあがるし、産み分けのステップアップにもなると、おっしゃってました。

ただ、そのクリニックや、近郊で実施しているところはないので、都会の方にいかないと…とのこと。

で、以前パーコールにいっていた、片道1時間半のクリニックに、予約をいれました。