亡くなったペットも人間と同じで肉体がなくなっても魂があるから死後の世界も存在するらしです。 

亡くなってからもペットは大切にしてくれた飼い主の元を離れたくなかったり忘れられたくないらしです。だから死後の世界で待ってたり生まれ変わる道もあるらしです。

 

命日にはお供えもしてあげたら喜ぶし大切にしてくれた人のことは絶対に忘れない。

死後でも守ろうとする子達だってたくさんいるらしです。だから沢山その子が生きてた時のお話をしたり思い出すだけでもいいんだて

 

家族だったペットを今も大切に思ってあげる事が一番の供養だて

犬は特に記憶に残るからね

 

魂は残るけど肉体はほとんど残らないらしいです。

稀に残る場合もあるみたいです。

 

その子の死後の世界で分かれるけど

生まれ変わりたいと願う子は魂になるらしいです。

 

生まれ変わらないのは神様が肉体を与えてくれるらしいです。

 

そのペットの生い立ちも含めて神様が判断して

 

犬や動物でも悪い事すれば裁きはあるみたいです。

逆に人に傷つけられた子達は

神様たちが人の恐れや傷や痛みを癒して幸せを教えてくれるらしです。

 

裁きは神様の言い付けうを守りキッチリ死後の世界で役目を果たせらまた生まれ変わったりあるらしいです。

動物も死後の世界はちゃんとあるみたいです。

 

野生とペットはまた違うらしいですが 

 

亡くなってまた飼い主の元へ戻る子もいるみたいです。

来世で飼い主を探したりペットの寿命のによっては飼い主はまだ生きてるから ペットの性格で色々あるみたいです。

 

だから前の子と雰囲気が似てるなて 感じる人もいるみたいですが

人間は知らず知らずにまたその子を選ぶことがあるが裏ではそう結ばれてるらしです。

 

まだまだ聴けば色々ありそうですがここまで聴きました。

 

三浦半島は 春一番が吹きました。



もう少し暖かくなったら そろそろ神社参拝行こうと思うこの頃です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

私も ミニチュアダックスとラブラドール飼ってたんですが 雲見えますかね?






 

 それでは、また