Hey みんな〜! 

 

 

 

 

みきだよ 😊

 

 

 

今日はね、アメリカのちょっと

ビックリな話をシェアしたいの!

 

 

 

 

 

最近、日本も... 物価上昇してる話、

よく聞くよね? 💸

 

 

 

物価が上がってるのに賃金が上がらなくて、 

大変だよね... 😢

 

 

 

 

 

最低賃金を上げなきゃいけないって 

ニュースを見て、本当にそうだなって思ったわ。

 

 

 

日本の経済、もっと元気になって欲しいよね!

 

 

 

 

でもね、アメリカの状況を 

知ったらびっくりしちゃうかも...

 

 

 

 

なんと、アメリカのファストフードのバイトでも 

時給が3000円を超えるんだって! 😳

 

 

 

え?マジで?って感じでしょ?

 

 

 

これね、今の為替レートで計算すると

そうなるの。

 

 

 

 

 

でもね、これには裏側があるんだ...

 

 

 

 

 

確かに、時給3000円超えは 

すごい金額に見えるよね。

 

 

 

 

 

でも、その分、商品の価格もが日本以上に

どんどん上がってるの。えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

ハンバーガー1個の値段が 

日本の倍以上なんて当たり前!ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

それに、高い時給のせいで 

お店の経営も大変になってきてる上に

 

ファストフード離れも起きてるんだって。滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

便利で安いはずのファストフードが 

高級品になってる感じ? 🍔💰

 

 

 

 

 

日本はまだましだけど、

今後どんどん苦しくなりそう💦

 

 

 

 

私は副業あるから良かったけど、

本業一本の人は副業を考えてみるといいかもねうさぎうさぎ

 

 

 

 

 

私が今やってる無料で出来る副業は

今日までらしいので、

 

 

もし気になったら見に行ってみると良いかも♪

 

 

 

 

それじゃあ、最後まで読んでくれてありがとう!