ディズニーのショー&パレ―ドを紹介! 第66弾「ハピネス・オン・ハイ」

 

 

 

 

アクセスありがとうございます!!ディズニーファン歴20年以上のマリンです!!

 

このシリーズでは、私がおすすめするディズニーのショーやパレードを紹介していきます。

 

 

※ページ内の下線部のリンク先は、それぞれに対するページを用意しています。詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

 

第66弾はハピネス・オン・ハイ

 

    

目次

  1. 概要
  2. 花火の展開&使用楽曲
  3. 見どころ
  4. マリンの総括

 

1.概要


ハピネス・オン・ハイは2013年から2018年まで行われていた東京ディズニーランド30周年を記念した花火ショーです。東京ディズニーランド東京ディズニーシーの両園で見ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

30周年記念花火

 

東京ディズニーランド30周年記念で行われたため、ハピネス・イズ・ヒアがテーマソングで使用されています。

 

 

他の花火ショーとは違ってミッキーのセリフが入っているのが特徴的です。

 

「みんなのハピネスがここにあるよ!」のミッキーのセリフきっかけで花火が打ちあがります。

 

 

 

2.花火の展開&使用楽曲

 

  1. ♪Happiness Is Here
  2. ♪When You Wish Upon A Star
  3. ♪You Can Fly!You Can Fly!You Can Fly!
  4. ♪I See The Light
  5. A Whole New World
  6. ♪Happiness Is Here

 

※30周年期間は花火終了後に♪Happiness Is Hereのバラードバージョンが流れていた。

 

 

 

3.見どころ

 

 

安定の選曲

最近の花火では定番曲が選曲されていますね。

花火で使用されるのは夜のシーンで使われているのが原則なのでしょうね。

 

 

ミッキーのセリフ

 

ミッキーのセリフがあるのは珍しいと上記で書きましたがなかなかなかった。(気がする。)

ミッキーの「みんなのハピネスがここにあるよ!」は私の涙腺を崩壊させるには容易いものでしたww

 

もう見れませんが、音源は発売されているので気になる方はチェックしてくださいね。

 

 

 

シンデレラ城とセットで

30周年期間中はシンデレラ城にバルーンの装飾が施されていました。この花火ショーの最中はシンデレラ城の装飾も連動します。この装飾もセットで楽しむにはシンデレラ城向かって左側、トゥモローランド側から見るのがお勧めです。(もう見れないけど‥)

 

ちなみにシーはサーチライトでした。

 

 

 

4.マリンの総括

 

いかがでしたでしょうか。ここまでハピネス・オン・ハイについてまとめてきました。

 

私は子供のころは花火の良さってあんまりわからなかったけど、コロナで花火が見れなかった期間が続いた後の花火を見た後に、やっぱりいいなって思って感動したんです。

 

 

それからは花火を最低限見て帰ろうって決めていますww

 

音楽も好きで、すごい洗練されてるのを感じるし。音楽が良くなきゃ、そもそも見ようとは思わないので、やっぱり音楽の方が惹かれたのかな‥

 

 

このハピネス・オン・ハイの場合は音楽よりもミッキーの声がアクセントになっている気がします。