いや‥予想以上に見入っちゃいました!

 

 

アクセスありがとうございます!!ディズニーファン歴20年以上のマリンです!!

 

 

 
 

ディズニープラスで配信中のマペットのホーンテッドマンションを見ましたよ

マペットがホーンテッドマンションへというのはだいたい予想ができましたが、まあそんな感じです。
 
 

あらすじは?

ゴンゾは大好きだった魔術師マクガフィンが姿を消してちょうど100年目のハロウィンに、最後に行ったとされるホーンテッドマンションにペペと一緒に訪れる。

 

 

この館に踏み入ったら、夜明けまでに外に出ないと生きては帰れないという肝試し。2人を乗せたタクシー運転手曰く、誰も帰ってきたことがないそうだ。

 

 

ゴンゾは今までの数多くのスタントをこなしてきた経験から、恐れはないとしてこの屋敷に足を踏み入れます。

 

ポイント

ホーンテッドマンションの外観はパリ版ホーンテッドマンションであるファントムマナーのようでした。内装はカリフォルニアディズニーランド版でしたね。

 

のびる部屋→廊下が長めでした。

 

 

ゴーストホスト的な人が出てきて、アトラクション内のセリフをちゃんと言うのでこだわっているな~~って思いました。そういうところ好きです(^▽^)/

 

 

アトラクション内でも印象的なゴーストも登場しますよ。

こちらを見てくる胸像やマダム・レオタ、屋根裏部屋の花嫁のゴースト、ワルツを踊るカップルやパイプオルガンを弾くゴーストなど、アトラクションを彷彿とさせるシーンがあります。

 

ゴーストだけでなくお墓の管理人と犬も出てきます。しかも、結構出番が長かったww

 

 

 

すごくホーンテッドマンションを再現していて、アトラクション好きにはたまらない作品でした!!

ホラーっぽいのにマペットのおかげで怖くない。子供でも見やすい作品だと思いますよ!

ぜひ、興味のある方は見てください!!!

 

 

 

ディズニープラスの予告編はこちら↓↓