マーメイドラグーンの入り口。トリトンの下を是非覗いて。

 

アクセスありがとうございます!!ディズニーファン歴20年以上のマリンです!!

 

 

 

マーメイドラグーンの入り口にはトリトンのブロンズ像がお目見えします。

像の手前にはトリトンが人間たちへ海へ招待しますという内容の書類などがありますが、皆さんはトリトンの像の下を見たことがありますか?

 

このトリトンの像の下ですよ~

 

 

 

 

この下の写真がこちら↓

ん?何かの洞窟みたいですね。。。実は‥

ここ、アリエルの秘密の洞窟なんです!!
アリエルのプレイグラウンドというアトラクション(現在休止中)の中にあるアリエルが人間の物をコレクションしていたあの洞窟の真上にトリトン像があるんです。
 
 

これが示す意味は?

トリトン王のアリエルへの父親としての愛情なんです。

トリトンがアリエルのことを見守っているというのが分かりますね。

 

皆さんもマーメイドラグーンに遊びに行ったときに確認してみてくださいね。

 
 

合わせてどうぞ↓

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!