ディズニーのショー&パレ―ドを紹介 第31弾「リ・ヴィランズ」

 

 

アクセスありがとうございます!!ディズニーファン歴20年以上のマリンです!!

 

このシリーズでは、私がおすすめするディズニーのショーやパレードを紹介していきます。

 

 

※ページ内の下線部のリンク先は、それぞれに対するページを用意しています。詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

 

 

第31弾は
ディズニー・ハロウィーン・パレード
“リ・ヴィランズ!”

 

    

目次

  1. 概要
  2. パレード展開
  3. 出演キャラクター
  4. 見どころ
  5. 2008年との違い
  6. 使用楽曲

 

1.概要

 

ディズニー・ハロウィーン・パレード “リ・ヴィランズ”は2009年に東京ディズニーランド行われたハロウィーンパレードです。

 

画像は公式サイトから

 

引用元↓↓

 

※CD音源は発売されています。上のリンクからどうぞ。

 

ヴィランズがメインの
ハロウィンイベント第2弾でした。

 

ミッキーと仲間たちがハロウィーンを楽しんでいるときにヴィランズが乱入してくるというストーリーは2008年と同じでしたが、一部変更がありました。(後述)

 

 

本編はセリフは日本語。歌詞は英語でした。

 

 

2.パレードの展開

 

昼のパレードだった本パレードは、入場の際はミッキーと仲間たち。ショーモードにヴィランズがそれぞれフロートから登場します。

 

  1. キャストさんがパレードルートでダンスレクチャー
  2. パレード入場。
  3. 定位置でフロートが停止し、ショーモード
  4. パレード通過

 

 

3.出演キャラクター

 

ミッキーと仲間たち/ヴィランズ

※赤字は変更点(2008年比)

 

  1. ミニー、とんすけ、ミス・バニー/ウィックド・ウィッチ
  2. クラリス、マリー/ハートの女王
  3. ドナルド/マレフィセント
  4. リロ、スティッチ/フック船長
  5. ミッキー/アースラ
  6. グーフィー、プルート/ジャファー
  7. デイジー/クルエラ・ド・ビル
  8. チップ、デール/ハデス、フロロー

 

 

4.見どころ

 

ヴィランズをフィーチャー!!

 

 

音楽がカッコいい!!

それまでのハロウィンとは違って、かわいらしさよりも怖い感じの音楽。とてもかっこよかったんですよ。

 

 

ヴィランズをテーマにしたディズニーキャラクターの衣装

それぞれのディズニーキャラクターがヴィランズをテーマにした衣装を着ています。ミニー→魔女、ミッキー→海の王のように。

魔女ミニーは特にかわいい(*ノωノ)

(ぬいぐるみ欲しかった‥)

 

 

ショーモード

この年はアースラの追加によりアースラダンスというものが2008年版から加わりました。アースラ(たこ)みたいに触手(腕)を揺らす振り付けでした。パレード開始前にキャストさんがレクチャーしていました。

 

前年と同様にヴィランズから仲間になれという命令からミッキーたちが拒絶します。「やだやだ!だめだめ!無理無理!」は衝撃的でした。

 

 

ショーモードはファンタジーランド~ウエスタンランドで1回、キャッスル前で1回、トゥモローランド~トゥーンタウンで1回の計3回停止します。

 

お気に入りのキャラクターが停止する前で見るのが、おすすめでした。

 

 

5.2008年との違い

 

2008年に行われたレッツ・ゴーと比べて、出演キャラクターの増加。フロートの追加などが行われています。
  • アースラの追加(メインでセリフがあるキャラがマレフィセント→アースラに変更)
  • キャラクターフロートの配置換え
ドナルドがマレフィセントフロートへ。ミッキーがアースラ。ドナルドが乗っていたジャファーはプルートとグーフィーに変更。ハデス&フロローはチップとデールのみになります。
  • 前年に徒歩だったハートの女王がフロートに変更。
  • ショーモードにアースラダンスの追加(ショーモードが若干長くなっている。)
  • フロート順番が変更(後述)
  • 衣装の変更(ミニー、ミッキー、ドナルド、グーフィー、プルート、先頭の魔女ダンサー)

 

6.楽曲

 

ショーモード終盤、ヴィランズを退散させた後の曲に2003年のハロウィンの1フレーズが入っています。「Come on Everyone」のところ。気づけるかな?

 

 

マリンの総括

 

いかがでしょうか。ここまでリ・ヴィランズについてまとめてきました。

 

 

個人的にメインテーマの曲がカッコよくて大好きです。やはり、ディズニーはショーのメインテーマでひきつけちゃう魅力がありますね。

 

 

ヴィランズxハロウィンはディズニーシーでも行われていますね。

 

ディズニーショーはヴィランズが出るとはずれないとガチで思ってますww