ディズニーランド、ディズニーシーでヲタクが使う用語学んでいきましょー第4弾(1記事5語ずつ)

 
 

アクセスありがとうございます!!ディズニーファン歴20年以上のマリンです!!

 


東京ディズニーランドやディズニーシーで使われる略語でそれ何?という言葉あるのではないでしょうか?

 

 

 

1.地蔵   

ショーやパレードの好きな場所を数時間前から取っておく人のこと。

 

 

これは、パレードやショーの場所取りを開始時間数時間前から場所取りをしている人たちのことを言います。地蔵のように動かないからというウィットに富んだ言い方ではありますが、自称ならまだしも他称で言っちゃうと、悪口になるので気を付けましょう。

 

 

 

2.紙チケ

紙チケットの略。

 
東京ディズニーランド、シーに入園するためのチケットで紙の名刺サイズで発行されたチケットのことを言います。
 
ディズニーストアや東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのエントランスにある窓口(現在は窓口業務は行っていません)で購入するとゲットできます。
 

 

3.ぬいば

ぬいぐるみバッチのこと。

 

東京ディズニーランドやディズニーシー、ディズニーホテルで販売されているぬいぐるみに安全ピンとキーチェーンがついたグッズのこと。

 

 

私が持っているぬいぐるみバッチ↓↓

全長18㎝くらいのものをさします。

 

 

4.モフ族

東京ディズニーシーで会えるふわふわのキャラクターの総称。

 

ダッフィーやシェリー・メイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー、クッキー・アン、オル・メルの総称※。

 

※正式名称はダッフィー&フレンズです。

 

 

5.Qライン

アトラクションの待機列のこと。

 

英語で並んで列を作ることをqueue(キュー)と呼ぶことから、Qラインと呼ばれます。
 
 

Qライン=アトラクションに乗るまでの並んでいる列です。このQラインは色んなものがあふれています。よく見ていたら何か発見があるかもしれませんよ。

 

 

今日はここで終わりです。

 

    

合わせてどうぞ↓

 

新エリア関連、アトラクションについて

コロナ対策中のディズニーランド、対策内容紹介

お勧めのアトラクションポジション

TDS身長制限があるアトラクション

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。ではまた!!