昨日、夕食の時に子供を叱る場面がありました。


まだ、夫は帰宅していませんでした。


ほとんど家で食事をしない夫が、珍しく家で食べるというので、テーブルには夫の食事も用意してありました。


子供を叱っている時に帰宅し、いきなり


「うるせーんだよ!!」と怒鳴りつけ、テーブルを蹴りました。


更に、私のところへ来て殴りかかりそうになりました。


子供もいたので、そこでブレーキが効いたのかもしれません。


そして、子供は夫に謝りました。


夫がリビングから出て行ってから、子供に

「ママに謝るんじゃないの?」と言ったら、


子供はこう言いました。


「あの人を沈めるために言っただけだから。じゃないとママ殴られるし家に穴開けるから。」


しかし、服を脱いでリビングに戻ってくると、キッチンでその辺にあるものに八つ当たりしていました。


事が静まり、怯えていた猫を見ると、猫の目の上に傷ができていました。

おそらくキッチンで何かにぶつかったのでしょう。

軽い傷なので朝には引いていましたが、可哀想でなりません。


本当に大きなバチが当たるのを願います。

本当に許せない人。