仕事をしながら脱ステ。。。

私自身、顔にあまり症状がでなかったのがよかったんですが

今まで使っていた超ケミカルコスメさんたちはなかなか使えず。

でも最近は割と、、、気が抜けてるせいなのか、アイシャドウとかは普通にルミナスとか使っちゃってるんだけど^^;

でも化粧下地とファンデーションはお肌への負担を少なくしようと、今はミネラルファンデを使っています。


今愛用してるのが




エトヴォスのディアミネラルファンデです。


いくつかミネラルファンデは試してみたのですが

すっかりこちらのものに落ち着いちゃってます。


こちらの商品はほとんどが国産なので、安心して使えます。



↓は下地です


下地でもあり、フィニッシングパウダーでもあります。

この下地をつけたまま寝るとお肌がきれいになっちゃうみたいです、私は試したことないけど。


ミネラルファンデの特徴ですもんね、ファンデつけながらお肌をきれいに~ってのが。

あとクレンジング使わず落とせる!ってのもいいですよね。



でも私もそれは使っててすごく感じてます。

毛穴の黒ずみって、どーしてもできちゃいますよね。

眉間のとことか、鼻の頭とか。私結構気にしてたんですけど…

でもこのミネラルファンデを使うようになってから、全然気にならなくなっちゃって。


確かにケミカルなファンデに比べたらカバー力もないし、すぐ落ちちゃうし。

でも逆をいえばそれだけ肌に負担をかけちゃってるってことですよね、ケミカルコスメさんたちは。


もうちょっと早くミネラルファンデを使い始めればよかったなぁって思います。


あとこのエトヴォスさんからは


こんなファンデもでてます~次はこれを試そうかなぁって思ってるけど

ちょっと高めですよね^^;

カバー力もほかのものに比べたらあるみたいだし。



あといろいろみてたら結構エトヴォスっていろんなところで売ってるんだねぇ。

私はもっぱらETVOSのオンラインショップ でお買い物してました。

プラザとかshop inとかで扱ってるみたいなので、気になった方は一度お試しを~~♪


でもちょっとミネラルファンデジプシーになりたい気分、、、

ほかに自分に合いそうなものがあるなら探してみたい…