お久しぶりです~~~


いつのまにやら年も明けちゃいましたね~、、、


怠けてました、ブログ更新。



年末年始の不摂生?いや、前に比べたらぜーーーんぜん不摂生のうちにはならんけど…

久しぶりに忘年会や新年会で揚げ物類を食べてしまったら

しつこくガサガサが続いていた腕あたり、またかきむしってしまって

ところどころ傷ができちゃった。





とりあえず仕事も始って、食事面をすこーーーしだけ気をつけたら…




今は腕もつるっともちっとした肌になってきました~♪


ただ、肘の裏とかはまだかゆかゆですよ~

でも傷にはなんない。



まぁこのかゆみはぜーーーったい食べ物からくるものなんだよね。

なんだかんだいって、私はそのへん怠けてる…



なので最近少しずつだけど…ファスティングを試みてます。

仕事をしてる身としたら、すっごい時間的に余裕ができるからなおよし。



皮膚科に通うのも今は2ヵ月に1回になりました。

結構これってでかい、通院費ってばかにならないよね。


あと、下痢が続いてたのは、今でもたまになっちゃう時はあるけど

だいたい硬い便になってきた。

これは年末年始、ずっと飲み続けていた下痢の漢方薬を飲み忘れてて。

そのときに下痢がとまっちゃったっていう。。。

てか、仕事が休みだったからっていう可能性もあるのでそこはわかんない…

ストレス性の下痢って可能性。

どっちみち専門医に行ったほうがいいよね…



最近、趣味のネイル遊びを始めました。

ずーっと何年か前からやってるネイル用のブログ→@セルフネイル

こちらのほうでも画像を出してます~♪

あの去年の夏のぐちゃぐちゃだった手はどこへいったのかしら…って感じです☆



見た目的にもきれいになってきたわけですが…

まだ気持ちが内向的です^^;

もう少し前向きになれたらいいんだけどなぁ~…T_T


今年はそこをなんとかしないと、、、