お久しぶりですっ!

なかなか…ブログ更新できずにいましたが、私は元気です!

かゆみが結構強いかな…というぐらいですけどね~ってこれが一番しんどいのか?^^;

背中がむずむず…が仕事中、結構ひどい。

制服がいけないのかなー…

でも、皮がむけちゃったり傷がいつまでも残ったり汁が出たり、そういうのがないので全然平気。

なんだったんだろう、夏の時期の私の症状は…っていうぐらい

結構普通に生活できてます。

こないだの診察日に先生が

「この治療をしてると、2回目のリバウンドはだいたい半年をぐらいにおこるから、そろそろまたきつい症状がでるかもしれないね」

っておっしゃってました。

なので気は抜けないです。

ちょうど去年の今頃、自分でアトピー治す!って決めて病院に通わずに、ステロイド使わずにがんばってやってみようってやってたんですよ、私も。

でも2ヶ月ぐらいたってから大爆発を起こしちゃって、そのときはすぐにかかりつけの皮膚科にいってすぐステロイドに戻っちゃったんですけどね^^;

ちょうど今ぐらいに爆発を起こしたので、私的には要注意の時期なのです…

規則正しく生活しなきゃいけませんね。

最近よくいわれるのが、ステロイドやめる前よりも肌がきれいになってきたね~といわれます。

確かに首とかすっごいきれいになってるんですよね。

しかもしっとりしてる。

ただ、前より白くないのがいやなんだけど…これも時間がたてば元に戻るのかなぁ?半信半疑。

気になってた脚の色素沈着も確実にきれいになっていってる。

曲者は腕…でも1ヶ月前よりも、絶対硬くなった皮膚がなくなってると思う。

こうして本当にゆっくりだけどよくなっていくのかなぁ?

でもまたリバウンドしちゃうのかなぁ?

あと気になるのがまたおなかの調子がよくないこと。

漢方薬も変わったり整腸剤も変えてもらったりしてみたけど…なかなか。

毎日夜はおかゆを食べたりしてるんだけど、全然よくならない。

気にしすぎなのかなぁ…でもこんなに長く続くのって確実におかしいもの…

なんなんだろ…甘いものとかも食べてないのになーT_T

私的には腸が正常な動きをしない限りアトピーは治らないって思ってるから

なんとかしたいんだけど…なすすべがないT_T

腸にいいこと…何か探さなきゃ。