実母よ、どうなる!(認知症、在宅介護の記録)

実母よ、どうなる!(認知症、在宅介護の記録)

完全分離型二世帯住宅にて、実母と同居。
2022年にMCI(軽度認知症障害)、2025年にアルツハイマー型認知症と診断。
要介護1から1年で寝たきりに。
サービス拒否の実母を在宅介護し、日々ストレスマックスでしたが、2026年5月に旅立ちました

やっと金曜日真顔

今は、週末休めるわーとなりますが💦




実母介護中はむしろ週末が鬼門ゲロー




なぜなら、ヘルパーさん来ないし

週末に溜まった家事を2件分やり

家事アスリートと化してました笑い泣き




そして、最近仕事でも

なかなかの理不尽な案件があったり

明日、やばいなぁ、、と思うことがあっても




亡き実母の介護にて、理不尽of理不尽に耐えたため




仕事上の理不尽案件は、達観の域と言うか

なんだか、すごい冷静な自分に気づく真顔




実母の在宅介護に耐えた結果、ご褒美が



理不尽に耐えられるメンタル!というのが

いいのか、悪いのか

なんとも言えないですが笑い泣き




実母の在宅介護は

それぐらい、終わってみると



インパクト大‼️ということですねDASH!




実母、亡くなって

1ヶ月経ちましたが、



寂しいというより、変な後遺症がじわじわと来てます滝汗