我が家の預かりっ子ちゃんだった柴犬の媛ちゃん🐕

皮膚が弱く病気がちの媛ちゃんを、12歳で家族に迎えてくださった里親様😊



もうすぐ媛ちゃんは14歳と5ヶ月💖

今年もこんな可愛いドラゴンコスチュームで、お世話になっている獣医さんに、新年のご挨拶に行って来たそうです🐉




そんな媛ちゃんですが先月末、突然始まった部分てんかんと鼻血の症状。

無麻酔でCT検査を受け(媛ちゃんすごい!)、結果は鼻腔内腺癌との診断でした。

癌が脳に向かって浸潤している為、てんかんの症状が出ているそうです。


初期に発見されたとは言え脳に影響がある為予後は良くないとのこと。

抗てんかん薬で症状を抑えながらも、今後の治療法には相当悩まれ、緩和ケアと積極治療の間の、分子標的薬を使用して癌の成長を鈍くするという選択をされ、前向きに治療に取り組まれているママさん。

媛ちゃんも本当によく頑張っています!

どうかお薬が効いて、副作用も最小限に済みますように🙏




お散歩大好き媛ちゃん、調子の良い日は朝ん歩夕ん歩に出かけることも☺️




可愛い歩き方が変わってない😃懐かしいな〜

今年の冬は暖かい日が多くて嬉しいね🥰




イヤイヤしながらもごはんを完食する媛ちゃん👍ばぁばさまが鰻のお粥さんを作ってくれるんですって!すっごく美味しそう😍




そして我が家の今年の初詣では、、、



また書いたよ媛ちゃんの絵馬!

裏に似顔絵が描けるので頑張ってみたけど、2年前から全く進歩無し😅

でもおじさんから「目がおっきいのは似てる」って珍しくお褒めの言葉👏

ほっぺの🌀は止められたけど描いちゃった🤭

調子に乗って眉毛を描こうとしたら「やめとけ〜」って本気で止められたので諦めました😗




↑ちなみに2年前、肥満細胞腫の手術を頑張った時の絵馬。やっぱり絵心ないな〜💦 でも御利益はきっとあるはず✨

媛ちゃん、みんなで応援しているからね❤️




おやつを頬張って爆笑中😄

大阪出身の媛ちゃんらしい最高の笑顔♪

関西応援団の熱い声援に続いて、ご家族皆さんに元気玉を贈ります🔴🔴🔴🔴🔴

チーム媛ちゃんえいえいおー‼️



媛葉ちゃんはDog Shelterの卒業犬です🐕



媛ちゃんの日常はInstagramで🍀

https://www.instagram.com/kotaro7615?igsh=MWtqbWJsZjBxcGl3ZQ==