宇宙戦争 | 晴れ時々ケダモノ。

宇宙戦争

宇宙戦争を観ました


トムクルーズ主演です。

監督はマイノリティレポート等でも

お馴染みスティーブンスピルバーグでした。


宇宙人恐すぎです。

変なビーム出すし。


情け容赦ないし。

逃げまどう人々は変なビームが当たると消滅しちゃうし。

服は消滅しないのにも驚きました。

何というか、あの世で裸は困るので出来れば服も消滅させて欲しいものです


お兄ちゃんと別れ、トムクルーズがムスメと

どうにかたどり着いた家には先住者が居て一緒にエイリアン?と

戦ってる内に何だかおかしくなってくるし。


情け容赦なく殺戮を繰り返すエイリアンに地球人は抵抗すべもなく

逃げるばかり、ミサイルもエイリアンの手前で爆発しちゃう。


まあ、最後はむかーしのとは少し違った結末を迎え

物語も、そうなんだ~的にまとめてくれてました。


感想としては・・・

面白いとか面白くないって言うレベルじゃない

だって人間はギャーとかキャーッて逃げまどってる内に

有る理由で勝手に滅んじゃうんだもん。

ボケッと観てたら終わってた。


何て言うか、ええと

実際に起きたらどうしようって考えますね。

こういう侵略物やパニックものを観るといつも思うんですけど・・・

どうにもとにかく



犬とか猫とかどうしよう



って。

人間だけをピンポイントで攻撃してくるなら諦めようかなとか

仕方がない気もしますが、

出来れば子供と犬と猫、生き物や植物は見のがして欲しい。


かといって見のがした後、残った子供や犬や猫が途方にくれるのも嫌なので

出来れば大人間も見のがして欲しい


そうなると少しだけならエイリアンだって

人間も攻撃しても仕方ないかも、と思ったりもするのですが



じゃあ誰が?



って聞かれても、誰もが誰かの大切な存在な訳なので

実際は誰でも困る訳です。


そう思うとじゃあエイリアンには何を食べて貰おうか


と言う話になるのですが、正直何にも浮かびません

あ、必要のない物とかリサイクル出来ない物等を是非ともお願いしたい。


そう、夢の島のゴミとか。

切った髪の毛とか、その辺りを食べてくれるなら

エイリアンと何とか共存出来そうですね

中々の名案にご満悦です。




・・・・え?暇なのかって?

とんでもないです、忙しいです。


色んな事を考えて忙しいです


こう見えても脳内はフルスロットルで回ってます

正直な所を言えば



暇で忙しい



って事です。

子供の頃に親に言われました。

職場の先輩にも言われました。



どうでも良い事ばかり考えてる



って。

その通りです。


そう言えば宇宙戦争で

唯一、エイリアンを倒すのに成功した国があったそうです。


何処かというと、それは日本で大阪。

どうして、大阪だけがエイリアンを撃退出来たのかしら。



やっぱり、たこ焼き?



それとも



お好み焼き



どちらなのか、大阪人は何で撃退したのか考えすぎて疲れました



なのでもうオネムルします。










・・・・・もしかしたら食いだおれ人形が巨大化したのかしら?




あんまり強そうに見えないけど、

見かけで判断しちゃいけない、案外強いに違いない

あの太鼓から強烈なビームとか出るはず。




これにて脳内暴走一件落着。