足の裏のトラブル | らいむのブログ

らいむのブログ

脊髄腫瘍と2度の化膿性脊椎炎で車椅子ユーザーになったらいむが日々の生活で思ったことや好きなことを綴ります。

こんばんは〜満月


寒くなりましたね。


昨日は皮膚科に行ってきました。

足で診てもらいたいところが

3箇所ありました。


1.右の親指の爪の際が赤く腫れてる

→ゲンタシン&ガーゼ

水虫にもなってました

巻き爪が原因


2. 左足の裏の突起物(おそらくイボ)

→窒素で治療、ゲンタシン&ガーゼ

先生からはまた年明けにねと言われましたが、

ネットで調べたら、

足の裏などの皮膚の硬いところは

1〜2週間ごとに治療して

治るまでに数ヶ月かかるとか.....えーん


3. 左足のかかと上部に直径2.5cmくらいの水疱

→ゲンタシン&ガーゼ

もし水疱が破けても同じくゲンタシン

前に水疱が破けてばい菌が入り

ひどい傷になってしまったので

今回もビクビクしてます

足を下ろした時に当たらないところなので

どうしてできたかわかりません

移乗の時?寝てる時?


3箇所全部ゲンタシンでしたびっくり


歩かないので

足は浮腫むし、皮膚が薄くなったり

トラブルが多くなりますね。



そういえばその皮膚科に

昨日は初めて迷わずに行けましたチュー

どうしてこんなに

行き方を覚えられなかったんだろうアセアセ


とりあえず年内の皮膚科は終わりですグッ



帰り道

もうもみじは散ってて




夕焼けがまぶしかったキラキラ