おはようございます。(#^.^#)スタッフのうめです。

昨日は、ものくろキャンプ in 大阪 「親指シフト道場」が開催されました!
ご参加頂いたみなさまありがとうございます!
親指シフト ライフのスタートですね(^^)b



大阪でのワークショップの会場は、『コモンルーム中津』というところです。
ワークショップを大阪で開催する前に、見学におじゃましました。
http://cr-nakatsu.com/

駅から近くて、オフィス街からも近いです。
綺麗で居心地の良いところだなぁと思いながら、見学させていただいた後、ドロップインで2時間ほどデスクをを使わせてもらいました。
個室ブースはとても人気でただ今増床中なのだそうです。

そのコモンルーム中津さんでのワークショップ。
なんと、昨日はコタツでしたwww

うわぁぁぁ良いなぁ(^^♪やっぱり冬はコタツですよね。
日本人ならコタツです。
足元からポカポカなんて嬉しいです。

コタツがあれば、一日中、猫のようにそこで暮らせます♪
しかし、我が家では、コタツがあると私の”巣”になってしまうため、かれこれ10年前に廃棄されました・・・orz
なのでなおさらコタツに憧れます。
つぎにコモンルーム中津さんへ行くときはミカンのお土産を持っていこうかしら。

少人数制でアットホームなところがウリのものくろキャンプ。
さらに、アットホーム感が高まったワークショップになったのではないでしょうかwww

さて、ものくろ師匠はと言うと、コタツに入っている暇もないですw
(というか、ものくろ師匠もコタツ猫化しそうなタイプなので、暇を与えないですwww)
年末年始、個人レッスンに駆け回ります。
年末年始休暇に個人レッスンを検討されている方、
関西地方の方は1/2まで、関東地方の方は1/3,4を狙って、ものくろキャンプのメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
mono96box(アットマーク)gmail.com
お待ちしておりまーす!

今日はものくろキャンプにご参加いただいた方のブログご紹介です。

【The Book of Three Rings】
http://www.three000.net/archives/17105
三輪さんのブログです。
とても勉強熱心な方で、いつもものくろキャンプへのご参加ありがとうございます。

【いつでも、スタオバ】
http://startover.jp/blog-20/
スタオバさんは、ものくろキャンプの個人レッスンを受けられている方です。
自分のライフスタイルに合わせてレッスン日を設定されて、時間を有効活用されています。
ライフハックの話題が多く、読んでいて勉強になるブログです。