岐阜市御朱印巡り②後半戦とランチ | シングルママの株で一喜一憂 目指せお金持ち(≧▽≦)

シングルママの株で一喜一憂 目指せお金持ち(≧▽≦)

株を初めて1年半。まだまだ初心者だけどーww お金持ちになりたい!株の愚痴やらうれしい独り言、届いた株主優待の写真など載せていく予定です~株以外にはテレビのことやオークション・フリマサイトで買ったものとかも載せちゃうかも。
とにかく気ままに書いてきますっ!

そのあと極楽寺に行こうとナビ入れて到着したあたりに伊奈波神社があり、予定にはしてなかったけど参拝することに!七五三とかで車が列できてた(タイミングも悪かったみたい)


逆さ狛犬 パワースポットみたい


御朱印はこちら↓


そのあと極楽寺まで歩いて行ったら行きたかった極楽寺ではなかったようで御朱印はやってませんと言われてしまった(^^;;

そのあと弘峰寺へ トンネル通って金華山の裏方面へ


御朱印はこちら↓ 今月は万年青(左上の花) 書置きでまたお賽銭箱にお金を入れて持ち帰る感じでした


その後ランチ 食べログでさがして割と近めにあったビアッジオさんで とりわけランチでサラダ、ピッツァ、パスタ、バゲット、デザート、ドリンクついて2人で2000円ちょい、めちゃコスパよかった おいしかったし!





そしてランチ後1軒目は正法寺へ 岐阜大仏が有名らしい 岐阜に大仏があるとか全然しらなかったけど 思ってた以上に大きくて驚き!三代大仏の一つらしい 




御朱印はこちら↓  この日は書置きのみでした


最後にさっき違う極楽寺さんに行ってしまった極楽寺さんへ 開いてなかったからチャイムしたら大丈夫ですよ〜とあけてくれた


御朱印はこちら↓  秋限定の御朱印をもらった 11月末まで 文字はその場で書いていただきました


今回の御朱印巡りは終わり 彼が泊まりに来るということで車置いてある電車の駅まで送ってもらい二台で帰った 大会から帰ってきた子どもと三人でお鍋した 子供の迎えがあったから野菜切ったりほとんどしてくれた 助かる〜^ ^