次女の今の悩みは職場の後輩ちゃん
4月に入社してきた彼女ショボーンショボーンショボーン

直接の指導係ではないけれど、ん?ん?ん?って気になることが勤務初日からあったそう。。

次女だけではなく、指導係の人も、そして直属の上司、また、他部署の上司までもが、ん?ん?ん?と気になることが出てきて。。

その、ん?ん?ん?というのは仕事ができるできないではなくて、いわゆる社会人として、それはいいのか?的なものらしい。。

もちろん仕事の方もできるというわけではなくて

周り人たちも仕事量が増えていくので残業時間も半端ないらしいショボーンショボーン


業者からの納品をきちんと確認しないプンプン
荷物が来たら、そのまま放置プンプン
使用したものもそのまま放置プンプン

病院なので、備品が足りないと大変です
倉庫の中がきちんと整理整頓できない後輩ちゃんに注意をしてみますが、私はやってますとの答え。。
いや、ここの管理は今あなたにお願いしてると思うけど、そう返すと黙ってしまう。
あまり強く言うとパワハラだと言われかねない


別の仕事をふると、わかりましたと返事はするが、なかなか始めない
先にこれをしてね!と言っても全く別のことをする。
1時間もあれば終わる仕事を頼めば、退勤時間になってもおわってなく、残りましょうか?と言われる
これ、午前中にお願いしたよね?と言うと、わからなかったのでできませんでしたと答える


じゃ聞かなきゃ!と言うと、そうですねぇと曖昧な答え。。

次女のストレスは半端ないそう
もちろん次女だけではないですが。。


毎日仕事が終わると次女から電話があります。とりあえず愚痴を吐き出している感じです。

次女だって入社したばかりの時は大変だったので、仕事ができなくても全然構わない!でもやっぱり社会人として、それあり?みたいなことが目につくらしく
今やもうお手上げ状態なのだそうですショボーンショボーンショボーン


毎晩、次女からの電話は1時間以上びっくりびっくり
私は聞くだけのことしかできませんが
吐き出して少しは気が楽になるならと照れ照れ

私もそうですが、愚痴は溜め込まないで吐き出すことですね


苦しいことは消化していかないと!!