南海トラフ。。怖いですねえーんえーん

地震の影響で妹が遊びに来る予定は無くなってしまいました。

二女はなんとか8日の夜に帰省してきましたが。。

帰ってきてから一緒に備蓄などを確認したり足りないものを購入したり。。
皆さん考えることは同じようで、今欠品してるものもありますねびっくりびっくりびっくり

夫は予定通り昨日のお昼に義実家へ帰っていきましたニヤリニヤリ
嬉しいのがよくわかりますねニヤリニヤリ
自分で荷物を作って、サッサと出かけていきましたよ

娘が帰ってきてるのに、自分のスケジュールは変えませんねニヤリニヤリ
これは昔からです。
義実家>娘。。
世間のお父さんって違いますよね?
親元離れて、仕事休みの時に帰ってくるんですよ!!
今は結構、頻繁に帰っては来てはいますが。。二女が来るのはあの長女との喧嘩以来です。
気にならないんですかねガーンガーン


まぁ、母娘でのんびり過ごしました爆笑爆笑
1日目は長女も一緒に車で出かけてきました。
2日目、そして今日は私と二女だけでいろいろとお店巡り。




喧嘩もなく、近すぎず遠すぎずの関係で
いろいろ話したり食べたり。。
たくさん笑いましたよ
オリンピックも一緒に見てました。




去年の夏はまだ長女の心が不安定で、とても大変でした。二女のお誕生日もお祝いモードにはならなかったり..

今年は気持ちの方はずいぶん安定しています。元通りにはまだまだですが。。
少しは外出することもできるようになって。。

二女も楽しかった!と帰っていきました
お盆明けにまた帰ってくるそうです笑




明日から長女と2人、のんびりと過ごしますおねがい

地震は怖いですけれど、準備をして備えるしかありませんよねショボーンショボーンショボーン