火曜日から今日まで、二女のところへ遊びに行ってましたニコニコニコニコ

私1人で。

実は4月に我が家の娘たちは些細なことで喧嘩してるんですねアセアセ

いつもならすぐ仲直りするんですが今回は長女が怒ってまして。。
口を聞きませんムキームキー

5月に私の実家で会ってるんですが、この時もよそよそしい2人。
それに気がついたのは私の妹でした。
なんとか盛り上げようと彼女は色々2人に話を振ってくれたのですが、長女は頑なです。
それに疲れたのが二女ですね

しばらく帰らないと言ってきたわけです。

二女が

お母さんが来るんならライブに行ったりしようよと誘ってくれたので思い切って長女に言いました。

3日ほど二女と遊んできていい?と。


一人暮らしを経験してる長女。たまには1人になりたかったのでしょうね。
ゆっくり行ってきて!!と満面の笑顔で見送られました。


夫が出張を日帰りにしてくれて、夜は1人にならないようにしましたが、長女も機嫌良く過ごしていたそうです。

2日間、二女と遊びました。
ライブに行ったり買い物したり、展覧会を覗いたり、そして食事をしたり。。

食事も二女が予約してくれたお店で、彼女のご馳走になりました。

お誕生日と母の日だよ!
そう言ってくれましたおねがいおねがいおねがい

忘れてたわけじゃなかったんだね
ありがとう、とても嬉しい

今日は仕事に出かける二女を見送り、夕方帰ってきました。

二女にまた帰ってきてねと言うと
お母さんが来月も来てよ!
その方がいいよ!
そう言って出勤していきました


帰宅しても、長女は私たちがどんなことをしてきたのか興味がないようです。聞こうともしません。
怒ってるわけではなく機嫌はいいのです。
でも今、自分のことしか頭にないのだと感じました。

また新たな不安と悩みができた感じです
それはまた、今度お話したいですショボーン