木曜日のケンミンショー
愛知県豊橋市のカレーうどんだと知り
録画しておきましたニコニコ




住んでたところや行ったことのあるお店が出てくることで、我が家はケンミンショーが大好きです

昨夜、録画していた番組を見ていて、豊橋のカレーうどん、勢川さんが出たので
ここ、食べに行ったね!
そう娘に言いました。

え?いつ?
娘はきょとんとしていますびっくりびっくり

豊橋には家族で2度訪れました。
2回目はあの香月堂さんのアウトレット

最初に訪れた時にブラックサンダーの工場や、このカレーうどんの勢川さんに行ったんです。

私はもう一度、店の外観と店の中を巻き戻して娘に見せました。

彼女はやはり記憶がないようです。
でも急に、あぁ思い出したよ!
そう呟きました

雨が降ってたよ、外で傘をさしながら待ってたよ。。夫が言うと、頷きながら
そうそう、そうだったね!
長女が返事をしました。

夫は何も感じなかったのかな?
私はもう直感で。。
娘は本当に記憶がないのだと悟りましたショボーンショボーン

あの頃よく、覚えてない
記憶ない
そう言ってました。そういう時期でした

心配しないように話を合わせたのかな?
そう感じました。


かわいそうだなぁ
そう思いました。
悪いことは忘れてもいいけど、家族で過ごした時間や思い出が残っていない時間があるんだなぁ


少し切なくなりましたが、彼女はあまり気にしていない様子です

そうだね。これからまた楽しい思い出を作っていけばいいね!