昨日の夕方、私の妹が1人で岡山まで遊びにきました。
本当は旦那さんと2人で温泉に行くはずの休暇をとっていたのに、旦那さんが仕事でいけなくなったとのことで。。

急遽、進路を岡山に変えて1人旅に出てきたそうですニコニコニコニコ


甥っ子は高校生。
もうお母さんを必要とするのは食事だけなのよ!お金さえおいとけば、私はいらないの。。
そう妹が呟きます笑い泣き笑い泣き

妹からのお誘いで、私と2人で駅前のビジネスホテルに宿泊することにしました

本当は温泉にでも。。
そう思いましたが、妹が長女のことを思い、家から近いところでとおねがい
久しぶりに姉妹2人きりのお泊まり会となりました

夕食は長女、夫と4人で外食し、私と妹がそのままホテルへ向かいました。
長女が私に小声で
お母さん、楽しんできてね!
そう言ってくれました。

妹が感慨深く
貴女が、ゆっくりと彼女から離れて過ごす日が来れたことが嬉しい。
彼女の顔もさらに落ち着いていたし。。
よかったねニコニコ

何度も何度も言ってくれました。


私も楽しかったです。
たくさんいろんな話をしたり、笑ったり
愚痴ったり。。

また行こうね!
今度は2人で旅行したいね!
妹の提案に、ウキウキしましたおねがい
もう少し、長女が落ち着いたら。。。
そう約束しました

考えることが楽しいし、久しぶりに心の洗濯をした感じです。

今日は長女と3人でランチを楽しみました。
美味しいピザでした




夕方まで、岡山観光を3人で楽しみ、妹は帰っていきました。
手を振りながら、長女が私の肩に手をかけてグッと引き寄せてくれました。

お母さん、よかったね!楽しかったみたいだねー。

ありがとうおねがいおねがいおねがい


これからも楽しみ増やせますように